♡果物がなくては

生きていけない

💖💖💖💖💖💖💖💖

山育ちの私は

農家だから1年中

食べられるように

果物の木々が

植えられていました。

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

お菓子とかの少ない

昔の人の知恵でした

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

だからでしょうか

果物は何でも大好き

里山の木々の実も

取って食べました

🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇

山桃、山栗、アケビ

牛枇杷、野いちご

木イチゴ

サンキラの青い実は

酸っぱかったなあ~~

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

考えると私は

人一倍食いしん坊

なのです。

だから今でも

果物はないと生きて

行けないくらい

大好きです。

🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

お菓子だって

芋飴、饅頭、柏餅

雛あられ、蒸しパン

🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪🍪

何でもみんな

お家で手作り

かき餅だって

桜餅だって

   美味しくて

そうそうドーナツも

🥯🥯🥯🥯🥯🥯🥯🥯

あはははは~~~~

食いしん坊が

バレバレですね

今は蜜柑も甘くて

何時でも手に入ります

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

いい時代ですね

林檎の木箱も

懐かしい♡♡♡♡♡♡

籾殻に埋められた

林檎が懐かしいです。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇🍇



 垂れ桜も

咲き始めました
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




 お洒落して

お出かけしませんか


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する