★働き者の腎臓★

私達の体は

とっても働き者

私達が寝て居ても

心臓も肺も肝臓も

働き続けて居る

休みなく~~~~~~

🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷🤷

特に腎臓は驚きです。

感謝しか有りません

🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

血液を濾過する

その量と言えば1日

1.5Lのペットボトル

100本分だそうです。

😳😳😳😳😳😳😳😳

そこから尿を

膀胱に大体1.5L送り

後は又再生し吸収します

凄いですね~~~~~🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

赤血球を作り

血圧を管理し

血中酸素を管理し

カルシウムを管理し

塩分の管理をする

なんて働き者でしょう

🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗

何時も働いていた

義父を思い出します

いやいやそれ以上です

寝てる時間

さえ有りません。

😴😴😴😴😴😴😴😴

体に悪い毒素

硫黄をアンモニアに変え

尿として排出する。

🙎🙎🙎🙎🙎🙎🙎🙎

お陰で私達は

生きて行けます。

空豆の形で

右と左二個あります

私の知らない仕事が

まだまだ~~~~~

有るのでしょうね。

💖💖💖💖💖💖💖💖

皆さんこんな

働き者の腎臓に

負担を掛けないように

塩分は控えて

下さいね~~~~~

😊😊😊😊😊😊😊😊

健康寿命を

のばすために

明るい人生の為に。

🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

💦💦💦💦💦💦💦💦💓💓💓💓💓💓💓💓


芝桜が満開です。


 

私の愛用

卓球練習マシンです

如何ですか?