流星群が見える 夏の夜

子供達や孫達と肱川の川原に

寝転んで待ちました。

確かに流れましたが

よくよく注意して居ないと広い空は 西を見ていたら、東だったり

 〔残念〕と言う時が有ります。

たまにしか流れないから

見えたと時は、嬉しかったです。

飽きてきたら、花火をして

遊びました。

あの川原のゴロゴロした

石ころ。川のせせらぎ。

思い出します。

何度も流れても、

願い事を三度言うことは

できませんでした。

だけど懐かしい、懐かしい

大切な思い出です。



〔いづみや〕のおせち料理です。
新しい年を美味しいおせち料理でお迎え下さい。

流星群見た事あるorない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する