今、お姉ちゃんの習い事の間にブログを書いていますニコニコ
そうすることでもう少し更新頻度を上げていけたらな〜と思っています指差し

初めての方はこちらご覧下さいm(_ _)m
プロフィールのページの1番下のフリースペースに
ハルのトリセツを新たに書きました!
良かったらそれも合わせてご覧下さい看板持ち


では続きに入ります〜指差し

思い出して書いているので細かくは違うかもしれません。
ざっくりそんな感じなのか〜と思って読んで下さい〜看板持ち

眼科についてまずは少し視力検査をしようと試みましたが

暗い部屋、よくわからない視力検査の機械などを見たとたん、

ハルは泣いて暴れて嫌がり全然検査出来ませんでした悲しい

続いて、目薬を30分ごとにさしていきます
(多分3回くらいさしたと思います)

最初はしみるだけなので、あまり抵抗せずに少し押さえただけで出来ましたが

繰り返すうちにどんどん抵抗が激しくなり、スタッフの方と大人3人くらいで押さえて目薬をしました悲しい

視覚優位でもあるハルは視力が奪われたことによって最後はパニック状態になりました不安

瞳孔が開いた状態で視力検査をしました。

イスに座る機械での測定が出来なかったので、スタッフの方とさっと押さえて移動式の機械で測定しました。

かわいそうと思うかもしれません。

実際、視力が戻るまで(1時間くらいでしょうか)ずーっとわーわーと泣いていて、ずっと私が抱っこしなければという状態でした悲しい

でも、瞳孔を開く検査をしたおかげでちゃんと視力がわかりましたニコニコ

調節性内斜視でした。

瞳孔を開く目薬は30分くらいしたら効果が薄れて視力が戻ってきたようで、

帰る頃にはハルはすっかり元気になりましたニコニコ

次は眼鏡屋さんの話を書きますね。

つづく