わが家のリビングには、幸福の木があります。

かれこれ30年近くになり、天井につかえるほどの高さになっています。

 

幸福の木はめったに花が咲かないらしいのですが、

なぜかわが家は、ほぼ毎年咲いています。

ときどき咲かない年もあったかな。

 

で、今年も咲きました。

不思議なんですが、毎日夕方になると、

花の香りというか臭いが強くなります。

 

普段スルーしているので、花が咲いていてもすぐには

気付かなかったりするのですが、

なんか匂うな~、と思ったら、「あっ!咲いてる!!」

 

こまるのが、花から蜜が床に垂れ落ちて、ベタベタすることです。

スリッパがなんだかべとべとするな、と思ったら、

犯人はこれでした。