お久しぶりです。ShihoLightsです。

 

シホライツ。

 

特段、書くことが思いつかなかったので

「曜日感覚ってどこからくるんだろう?」

とぼんやり考えておりました。

 

しかし

「それは、このブログで書くことなの?」と

一旦、置いておいて。

 

機材のお話です。

 

先日、話していたボクシングの観戦のために

今回選んだのは、こちらの方々です。

 

 

 

 

5D Markⅳ ももちろん良かったのですが

フルサイズよりも連写の方が断然優先

ということで練習です。

 

汗と、めりこみと、シャッターチャンスに集中してきますね。

 

蝶のように粉を撒き散らし

蜂のように蜜を集めてきます。

 

ちなみに。

 

曜日感覚というのは、知恵袋レベルでいうと

ざっくり以下のような感じだそうです。

 

・現在の七曜は、キリスト教が本格伝来した明治時代以降

・その前は、十干十二支。(五行×2パターン、干支)

・越後屋の旦那が、丑三つ時ってやつですね。

 

イスラム圏でもまた一年を通して

暦の数え方も違うようなので

これはこれで調べると面白い題材でした。

知恵袋レベルしか情報がないので

こういうことを大学で学びたかったものです。ラングドン教授。

 

では後楽園ホールでお会いしましょう。

 

 

フォトグラファー

ShihoLights