今回、DyDoの自販機でマスクや除菌消臭スプレーを見かけたので、


実際に見かけた東村山市に、昨夜行って試しに買ってくることにした。




昨晩、買ってみたのはマスクの方。

繰り返し洗って使える布というのが気になったから。


いつも通りにDyDoのSmileSTANDを立ち上げ、買って貯めるを選択すると


本当にまるまる購入した分のポイントが手に入った。

飲料じゃなくてマスクなのに…(;´д`)

ひょっとして、瓶に入ってるから飲料扱いになるのか?


で、今日はこいつを開けてみる。

するとMサイズとある。


メーカーを調べてみるとこれ らしい。


今までは、仕事上で下のような楽天で買ったガーゼマスク
 

を使っていたが、今回手にしたのを下地にしてこのガーゼマスクを上にすれば

ウイルスの侵入をかなり防げそうと考えてしまったが、それは無理か!?


とりあえず、SmileSTANDでポイントを貯められるのは大きいので、

機会があれば次は除菌消臭スプレーでも買おうかと思う。