今回は、日帰り単発で焼津へ行くことにしていた。

 

 

   12/31(木)

 

 北東京より東京駅周りの始発電車(鈍行)で、焼津を過ぎ藤枝へ。

 

 

 アプリで調べると、藤枝駅を北口方面に降りた先の目の前にダイチャリがある。

 

 それを利用して、焼津の大井川方面に出る。

 

 前回同様、100円ショップのミーツで準備の買い出しと、T-Moneyのチャージ。

 

 続いて、イオンに回り土産品を購入し、配送を依頼。

 

 その後いつも使っていた宿に寄ってみると、過去の宿泊履歴があり体温チェックでOKだったので

 

いつも通り4泊出来るようになった。

 

ただ、静岡県の自転車条例の関連で自転車は借りれなくなった。

 

 

 

 

   01/01(木)

 

 藤枝駅に回りダイチャリを利用開始、焼津は浜当目のファミリーマートへ。

 

 

 コーヒーで気合を入れ直すと、電動機を起動して坂道へ臨む。

 

 アップダウンをうねり返す大崩海岸線を通り、一番の高さに達すると下りに差し掛かり、そのまま走らせると

 

通りの名が用宗街道に変わる。石部トンネルを抜け海上橋に差し掛かる横に、車数台を置いて休憩できるような場所が。

 

 

 

 

 その海上橋を越え、用宗駅を通り過ぎるとそのまま道なりに進み、静岡駅方面へ。

 

一旦150線に入り、中島交差点左折でファミリーマートに寄ってトイレを済ませる。

 

続いて東名を越えたすぐ角で右折したとこを直進し、今度はTSUTAYAに寄る。

 

DVDプレーヤーで見れるものを探し、その後はアピタのフードコートで一息つくと再度走らせる。

 

静岡駅南口(駅横のホテル側にあったHelloCyclingの置き場)に置いてReturnを押すと返却完了になった。

 

これで、藤枝市のを静岡市に返せることも確認できた。

 

 

 

 

   01/02(金)

 

 焼津駅からの巡回バスでイオン焼津へ。

 

 バスで祢宜島南もしくは焼津市立病院(一色まわり)に行くのに乗ればいい。

 

毎年、このイオン焼津で福さいふ市をやっているのを知っているので、2階の催事場に回る。

 

 

 今年はやけにひっそりとやっているなと思ったら、クジ引き無しの「トッカサイフ」扱いかよ…爆弾

 

 まぁいい。

 

とりあえず、イオンフーズで先に夜食のみ仕入れ、今度は歩きで戻る。

 

 先ずはウエルシアでトクホのコーラ及び特典ポイントの付いた飲料を仕入れる。

 

 次にTSUTAYAで、今度は新たにVERTEXのVTH-IC038型の最安イヤホンを取り扱い始めたそう

 

なので、東小川店によって実物確認した上、来店ランク及び特典ポイントを上乗せする目的で購入。

 

 その後は、BOOKOFFは閉店になっていたのを予め知っていたので、公園で足を休めつつ、

 

のんびりと焼津4丁目の神社へ。参拝して宿に戻るとちょうど日が暮れた。

 

 

 

 

   01/03(土)

 

 電車で藤枝に出て、青木中央公園でHelloCyclingのダイチャリ借りて走る。

 

藤枝、島田のBOOK OFFには、たまにカルトな本が入るそうなので、NAVITIMEアプリで公衆トイレ

 

若しくはファミマのトイレを探しつつ、222号線と381号線を行き来する。

 

 途中、店内を歩くだけで痛みが走るようになったので、よく見るとインソールなしで歩いてた。

 

痛風持ちでこれはまずいなと思いつつ、止む得ず自転車を走らせながら100円ショップのレモン

 

探し出し、インソールを何とか入れると歩きやすくなった。

 

 で、そのレモン近くにあった神社によって時間をかけ、何とか福銭を入手。

 

これで何とか福さいふになりそうな気がすると思い、藤枝駅に戻り北口のHelloCyclingを返却する。

 

 

 

 

 

 とりあえず4日間で、今回の目的は済んだので5日目は帰るだけ (1日ほどずれたけどね…

 

熱海からアクティーで一気に新宿まで帰れたけど、写真撮るのを忘れてた。