第025話 直したくって

         誰かがよりさんを呼んでいると思ったら、梅梅が木の被り物に身を隠していた…。そう、今回

        のメインは梅梅だ。だが、まるではぐれメタルのように恥ずかしがって逃げ出し、畑のお野菜を

        貰い損なう。そこを行人が通りがかり「なんか心配だし…」と手伝うことに。

         先ずは鍋とたらいを手に入れるためにりんのとこに貰いに行くが、臆病なままの梅梅は草影

        に身を隠してしまう。遠野さんが大きく深呼吸してと落ち着かせ、覚悟を決める梅梅。が、その

        背後からみことが「お嬢ちゃんええしりしとりますのードキドキ」とスカート捲りをしてきて、行人

        梅のパンツで思わず鼻血芸の01回目を披露。何しとんじゃみこと!!」とりんみことを飛び蹴り

        し飛ばすが、そのりんのスカートの中を見て鼻血芸連続の02回目。そんな光景に梅梅はひゃ

        あん!?としたりビクッの連続で、声にならずおどおどしているとりんの方から「あたいの作った

        タンス使ってくれてるかい?」と話しかけてくる。ほとんど蝶番で開閉するようなドアの付いた棚

        だが「開閉しやすくてベンリデスネ」と返すと、そんな風に言われるのが初めてだったりんは舞

        い上がって喜んで、自作のオケや鍋をやるよと済崩し的に貰えたのだった。とげ太曰く「ガラク

        タはガラクタだ」、遠野さんは「それ使いモノになる?」と心配していたが。

         途中、ゆきのぺんぺんに出会う。「河童さんだー」「亀だ」「河童だ」と言い合う中、ぺんぺん

        は遠野さんの美しさにポッと惚れたようだ。その遠野さんを話題に、ゆきのと仲良くなるチャン

        スと促したが、その梅梅は狂暴大熊の着ぐるみをしてしまったあまりに、ゆきのぺんぺん

        泣き出し怖がり逃げてしまった。ていうか、どっからそんな着ぐるみ出した…あせるちなみに、梅梅

        には兄が17人いて、行人はその兄の雰囲気があって話しやすいそうだ。

         次に会うのはちかげさん。服を作るのが好きで、島民の服を作っているのはほとんど彼女。

        さっそく梅梅のチャイナドレスに興味を持ち、じろじろと見るばかりか「もっとよく見たいから」と

        ぐいっと手を出し始めた。慌てて止めようと行人が近寄った矢先にそーれドキドキと脱がしてしまい

        ひやややや~~ん!!  という悲鳴とともにお約束的に鼻血芸03回目。

         もうおヨメに行けないデスヨ…と行人と丘上に座りしょぼくれる梅梅俺が貰ってもいいが(ボソッ。そこ

        に、行人を背後からだきゃっと襲うように抱くように現れるあやねまち姉。あやねまち姉の

        イタズラだと完全に分かって以来、遠野さんを怖がるようなことはないとのこと。そのまち姉と

        遠野さんが場外乱闘ならぬ背景乱闘を始めている中、梅梅の悩み事を聞いていると「自分に

        自信なさすぎ!あなたがやらなきゃいけないのは性格直すことよりあなた自身が自分を好き

        になることじゃないかしら?」とあやねはアドバイスする。まぁ、あやねの場合は自分で自分を

        カワイイドキドキとか思っちゃうぐらい好きなようだから、少しは恥じらいを持たせたほうがいいような

        気がするが。そんなあやねは、梅梅に対して笑えるほどの恥ずかしっぷりがお気に入りのよう

        だが、行人の場合は違っていた。身のこなしや着ぐるみ作れる器用さ、まち姉から遠野さん

        庇う勇気もあることなどのいい面を指摘するぐらいだが、その結果、梅梅はほめられたあまり

        に恥ずかしくなって顔を赤くする。そこで更に、「真っ赤になってうつむいている梅梅の表情が

        かわいくてボクは好きだよ」と言ってしまった為、告白だと思ったようで赤くなるあまりに頭に血

        が上り失神してしてしまった…。

         目を覚ますと、家の布団。今日会った人たちが梅梅を心配して集まってくれていたのだ。しか

        もゆきのは、着ぐるみの参考にと「これがホンモノのクマよ」とくまくまを連れてきていた。

 

       鼻血回数  03回

       01巻目累計 11回

       02巻目累計 11回

       03巻目累計 05回

       04巻目累計 05回

       05巻目累計 03回

 

番外編 海だって

         南の海岸にたまたま流れ着いた水着がいっぱいあったのをひろったちかげさん。りさーちを

        かねて着てもらうことを前提に、メンバー全員を海水浴にさそったとのこと。まち姉やあやね

        は、いつもの全裸がいいと脱ぎかけるので行人が止める。

         すずの提案で、藍蘭島の界隈に属する龍神島まで競争することになった行人。だが、準備

        運動の合間に先に行かれてしまう。追いつかないどころか「ホラ行人ーーはやくはやくードキドキ

        「遅いよードキドキ」と挑発されカチンと来た。現代水泳を駆使し披露して一気に差を縮めるのだが、

        前を見ていなかったために、ふにょんとすずの両足の間に顔が入り込み…恒例の鼻血芸04回

        目が炸裂したのだった。海の中だけにサメが近づいてくるので、すず行人の鼻穴をぶすっと

        ふさいだとか。うふふドキドキカワイイサメねドキドキって、まち姉…汗

 

       鼻血回数  01回

       01巻目累計 11回

       02巻目累計 11回

       03巻目累計 05回

       04巻目累計 05回

       05巻目累計 04回