第021話 聞きたくって

        行人の困った種が増えた。梅梅は大のお風呂好きだが、河童の遠野さんは水がないとこに住

       めない為、水車小屋から近いすずの家まで借りに来なきゃいけない。で、梅梅には気配がない

       からタイミング悪いと梅梅の入浴中や脱衣・着衣中に出くわし…って、早速も鼻血芸02回目を

       披露する始末だ。

        また遠野さんは、梅梅の紙芝居による話だと二百年前に畑のきゅうりを片っ端から食い尽くす

       もんだからと地元の和尚に封印されていた。かわいそうになった梅梅が封印を解いたものの

       行人が言う分にはまるでこりてなかったワケだ。

        そして梅梅遠野さんの二人がまち姉の妹であるあやねと初対面。とはいえ、あやねまち

       姉の妹だけあってある意味タチが悪い。「すっごく気が小さくて恥ずかしがり屋」と知った途端

       「村で一番可憐で淑やかな美少女」というデタラメな紹介したり、行人に対して「私のダンナ様ドキドキ

       はいけずぅなんだからドキドキ」と夫婦を装ったり、従順なシモベとして扱おうとするわ…。

        また行人遠野さんをカメだと言い続けるもんだからあやねは気づく由もなく、遠野さん

       河童と知った途端に逃げ出す。まち姉が変装した河童に驚かされた6歳の頃以来トラウマと化

       していたのだ。それでも遠野さんが、この藍蘭島に仲間がいるなら知りたいとばかりに追い回し

       てはあやねを捕まえ、あやねは着衣しているものを犠牲に脱いで…というか河童が脱がすタイ

       ミングで逃げる始末…。そして、6歳のトラウマで逃げてるんだからと遠野さんに教えようとした

       矢先、ついに上衣の中の内着までが取れてしまい、あやねのパンツ一丁裸を見てしまった行人

       は03回目の鼻血芸をして倒れる。だが同時に追っていた梅梅が「あやねお姉ぇ様ーごめんな

       さーいデスヨ!!」と気絶させつつ、ロープで胸部をぐるぐる巻きにして隠すのだった。

        河童の居場所の真実を知っているのは、ちづるさんだけのようだ…はてなマーク

 

       鼻血回数  02回

       01巻目累計 11回

       02巻目累計 11回

       03巻目累計 05回

       04巻目累計 03回