第009話 さがして

       藍蘭島にきて10日経つ。

       ゆきのが崖から落ちて、川で釣りをしていたすず行人の前に落ちるどころか、行人と頭を

       ごっちんして川中に落ち、ゆきの行人はずぶ濡れ。3人で服を乾かしながら雑談。

       運命的な出会いというゆきのに対し、行人は後ろ向きのまま「おませなお嬢ちゃん」と言って

       しまったばっかりに、ほぼ全裸状態のゆきのが「子ども扱いする気?こっち向いて話して」と

       無理やり力づくで向かせようとするのだが…。

       あやねまち姉を「あんなオバさん」呼ばわりしながら服を着るゆきのは、ぴちぴちの11歳。

       「すずと2つしか違わないのか」と横向いて吹き出し笑いをする行人だったが、「すずも去年まで

       は背もちっちゃかったし胸もぺちゃんこだったんだから」とゆきのは言いながらも、すずの胸を

       ぷにっと押すもんだから、見てしまった行人は軽い鼻血芸(03回目)を披露。

       ゆきのは「あやねまち姉と違って私はこれからせーちょーするんだから。1・2年したらりん

       にも負けないぐらいないすばでぃになってるんだから」と回想で語り、「将来性を考えるなら私が

       一番お得よ」と嫁アピールし、迷子になったくまくまを探すのに行人を肩車同然に乗る。

       行人に乗ったはいいものの、胸元に月の輪マークがある熊だと先に言わないものだから、結構

       探す羽目になり、あまりにも高い崖同士に掛けた橋が外れて落ちかける。

       そこをたまたま、探していたくまくまの怪力で外れた橋をぶん投げてくれたおかげで、行人

       ゆきのは助かる。実はくまくまも迷っててゆきのを探してて、すずと出会ったらしい。

       また、探している途中の話で、ぺんぺんいのいのたかたかくまくまと言った動物たちが

       大好きで、友達や家族同然にして一緒に住んでいるゆきののことをよく知った行人だった。

 

       鼻血回数  01回

       01巻目累計 11回

       02巻目累計 03回