小平の心霊スポットといえば、小平霊園が有名だろう。

 

 

しかし、つい最近新たなる心霊スポットおばけが確認された。

 

小平市内で、新青梅街道沿いの三ツ木交差点(武蔵村山市)並みに交通量がやばく、

 

事故が起きやすい公園カメラがあったのである。

 

    

 

上の写真3枚を見てもらうとわかるだろう。

 

消防署の視認できる場所にもかかわらず、左側の写真の電柱には花束が添えられているのだ(;'∀')

 

それも、数か月経っても放置されたままで、替えられないとか ヽ(; ゚д゚)ノ

 

 

しかも真ん中の写真の左側(右写真の中央より)の水路奥は霊が出て怖いと噂されることが多々

 

あるという場所で、近所の保育園の園児が散歩の最中、前触れもなく何故か泣き出したり、突然

 

振り向いてはそっちの方ばかりを見つめている園児もいるそうな。

 

 

そこは小川緑地とは書かれているが、小平は上宿児童公園内の敷地。

 

そして軽い傾斜の丘。

 

 

この丘にも、まれに園児連れの親の霊が出るという話がある。

 

どうやら飛び出した子供とその親が同時に……はてなマーク

 

そんな小平市の上宿児童公園は、青梅街道、立川通り、けやき通りの3つの通りに囲まれた

 

三角地帯けやき通り側に面する。

 

また、立川通りの用水路を挟んだ東側に日枝神社があるが…

 

 

神社としての効力は用水路の水に阻まれ出ていないのであろう (^^)/

 

また、この上宿児童公園には一応、公衆トイレがある。

 

  

 

ただ、このトイレはたまに詰まりが発生する。

 

 

原因は大体がペットの糞らしく、役所に連絡すれば対処してくれるらしいが…

 

…恐ろしいことに、中には誰もいないはずなのにドアロックがかかったままで詰まりになっている例 メモ 

 

一体どうやって行ったのか分からないケースだ Σ(・□・;)

 

 

また、ここのトイレを使用していると勝手に内側のロックが外れ、使用していない時に内側のロックが

 

かかるような現象もあるようだ。まるで見えない園児に遊ばれているかのような…あせる

 

 

 

一応、この公園は広々としていて遊具は少ないので、ちょっとした待ち合わせや集合場所には

 

もってこいの場所なのだろうが…… 携帯

 

北側の消防署寄りは霊がたまりやすい鬼門の場となっているようだ。

 

霊の類に敏感な人はここでは気を付けて遊びましょう。