たばこ タバコ のケースは、大体がワークマン若しくは100円ショップで売られている。

 

 

ワークマンでは、このタイプが主に売られており、

 

レモン(オレンジ)、キャンドゥ、セリアではこのようなタイプだ。

 

ダイソーはワークマンと似たようなタイプ

 

 

しかし、これはあくまでも標準的なサイズのタバコのもの。

 

HOPE(ホープ)やショートピース、FORTE(フォルテ)ではブカブカだ σ(^_^;)

 

 

そこで、簡単に手に入る防水用になるケースを探していたが……

 

安い通販のMP3プレーヤーに付属してくるイヤホンを入れてるのがチャックパックだった

 

もので、すぐに答えを出せた ビックリマーク

 

ほとんどの100円ショップで買えるチャック付きのパック。

 

 

キャンドゥで見つけたのはB8サイズとはっきりと書いてあり、サイズは64×98mm。

 

よく見ると、真ん中の段にカードサイズとも書かれている。

 

これならピッタリそうと思い試しに買ってみたらちょうどピッタリだった。

 

 

これで、胸ポケットに入れていても急な雨や暑い時期の汗にやられて

 

全部吸えなくなるというような事態は避けられるようになった (;^_^A

 

ちなみに、ポケットWi-Fiの506HWも試してみると…

 

 

これまたピッタリ グッド!

 

難点は、明るいところで表示が見にくいのが余計に見えなくなるということかな 。(;°皿°)

 

 

ちなみに、このチャック付きパックの強みは失くしたり破れたりしても手軽に買えるため

 

バッグにいくつか常備させればすぐに替えが効くということ。

 

 

ただ一つの難点は

 

 

写真に示したように、タバコの方の角の部分が丸いというわけではない。

 

初めて入れる際には引っ掛かりの部分で慎重に押し込めないと破れる可能性がある むかっ

 

よって薄めの30枚以上の大容量タイプはなるべくなら避けたほうがいいだろう。

 

 

雨の侵入や、汗ばんで据えなくなるなんて、それじゃ意味ないじゃん(春風亭昇太風に)