わたぼるのブログ-的中馬券


昨日は久しぶりに競馬場へ。


…すれちがいに行く自転車

と言っても、主催した側だけど。


なぜ競馬場を選んだのかと言うと、昨日は中山最終日で次週からは東京本開催になってしまうと入るだけで金を取られる(TωT)

すれちがいに来てくれる人に、金はなるべく取らせたくないし.....


それに今回は、優駿手帳を買う目的があったから。


で、ターフィーショップに買いに行くとまだ半額になってねー・°・(ノД`)・°・ウワァァン



気を取り直し、目的の馬場へ向かうのは13時ちょっと前走る人

あらかじめセットしていた白スピカへ、通路で既に2人ほど呼び込まれていた。


馬場へ着くと呼び込みを終了させつつ、通路脇の椅子に座りながら次のセットにさわぴを選ぶ。


数分で3人呼び込まれてるので、呼び込みを終え地図を回収すると、宿から追い出す(ヒデェ

それからはシィナをセットし、ちょいと馬券を買いに行く。


取り敢えずB棟で写真のものを買い、棟内をうろつくが…

全然反応なし。

さすが競馬専門で来ているだけのことはあるな┐( ̄ヘ ̄)┌


そこで棟周辺を何度もうろつくと、見覚えある清掃員の顔が何人か。

でもカートを引いてるのは知らない人ばっかだけど。



小一時間ほどうろつきDSを開けると、3人ほど埋まる。

そこで地図回収後にガンダム大富豪にセットし直し、またしばらくうろつき時間稼ぎすると同じ人が1人。


…もしかして、向こうも地図欲しさに同様にお帰りいただいた上でセットしてるのかはてなマーク


そう勘繰ると、その1人を再度呼び込むためお帰りいただき、ゆりっぺ大富豪 や あゆみげんまを次々セットし何度も呼び込むと

やはりその1人しか引っかからなかった。

そんなに欲しいなら、直接声かけすればいいのに(-。-;)


その間、実は中山11レースの中継を見ていたが、予想は一応的中。

いつもある程度のレートの波だけを見て、単勝で4頭連続を買うのだが、

これまたいつもどおりに900円的中で弁当代が浮いた。

やはり自分にはこの買い方がベストだと我ながら思っていたぐらいだ。


ついでにさらに、ゴルスラを撒こうかなと思っていたが忘れて、そのまま4時ごろまで中継に見入ってしまった。



その帰り際は、府中駅の北側に自転車を置き、くるるにあるトイザらスへ。

FREESPOTとオルゴ入手が目的だったが、本当にオルゴが入手できるとは思ってなかった。

それも、横でやってた人のバトルロードの竜の眼が光って偶然手に入ったどころか、アローと同じで覚えやすい場所!!


ちなみに私の場合、船着き場に限らずレア地図と一緒で分かりやすい場所ならいいのでこれで十分だった。

そこで、早速オルゴデミーラを3ターン撃破すると、即セットし自転車をこぎながらあかしあ通り経由で帰る。


そして途中、小平駅より前で確認すると3人引っかかる。

やはりオルゴの力は偉大だ (意味が違う…