昨日はほとんど何もできなかったので、今日一日をすれちがいに充てていた。
時間は10:00~17:00と言う長時間。
TSUTAYAとダイソーの入ってるビルそば、バス停のある前で待っていた。
今日はダイソー休みだったけど。

…それにしても寒い。

さすが関東と違って冷えるわ冷える、気温は0℃前後。
しかもてんぐつだったから、靴下まで雪道を歩いた分だけ染み込む(´-д-;`)

そこで、さりげなくTSUTAYAの中を物色…いや、本やビデオなどにどんなのがあるか
チョイ見しながら体をあっためてはビルから出て、すれちがいそうな人を探すふりをして
さりげなくDSを出してみたりしようという風に考えていた。

ドレアムをセットしてから初めてビルから出てきたところで訪ねてくるものが。
ドレアムの船着き場レベル1を持ってないから欲しいというので、予め起こしてあったDSを
開いた上で「ドレアムの地図で呼び込み中ですよ」と示すと、相手もDSを起こしつつ
何か欲しい地図はあるかという感じで聞いてきたので、
「だいたい有名なところはそろえているので」と言うように、特に希望は無いと返す。
そしたら珍しい地方地図がありますと言ってS5以上の地図を付けてくれる。
後に(これを書きながら)調べてみると、ナイン(見えざる魂の地図Lv76)と判明。
取り敢えずそのキャラと話しかけようと呼び込みを終えようとしたところ、もう一人お客が。
いかにもごつい感じの体育会系タイプの人だった。

でもしゃべり方は普通。
何でもいいから有名どころが欲しいらしいので、先ずは呼び込みを終えると地図は取らず
マップを切り替え、再度リッカの宿屋に直ぐ戻しながら持ってなさそうな地図を示す。
すると「ゆりっぺ」は持ってないというので、早速ゆりっぺをセット。
その間1人目の人はバス停のイスに座って早速ドレアム攻略に走っていたようなので、
次の欲しいのがあるかと2人目の人に聞くと、ゴールデンスライムの出るのが欲しいと言ってきた。
そこでマップを一度切り替えてからそのキャラに一度お帰りいただき、ヨウスケをセットし呼び込み。
すると横から思い出したように、1人目の人が白スピカがないと言うので再度二人目のキャラを
一度帰ってもらうと、セット。
あとこちらから、ルイルイを渡した。

2人とも納得するや「次回また新しく地図を手に入れて来れれば」と挨拶をして別れる。
それからは再度TSUTAYAのあるビル中に入りつつゾーマのレベル69をセットし、身体を温めなおすと
出たところでDSを開くと既に呼び込み人数3人に。

…いつの間に

とりあえず一服しながら3人から地図を回収し、今度はプチプチをセットしビル外でタバコを
吸いながら待つこと30分、11:40にまたDSを開くと更に2人が。
もうこれで7人。
意外と勢いがあるよ。
2人と話すと1人は地図なし。
まあ、地図のお返しなしとは指定してないし、とりあえずそのままシィナで呼び込みにしておくと
ちょいと早いが、そばにあった吉野家で昼を取る。
このTSUTAYAの入っているビルの場所、意外と使えるかも。

食事の後はそのまま午後の部を開始すると、既に3人呼び込み受信ししていたまま2人訪ねてくる。
1人は全然知識は無いが、最有名地図の2つはあるか確認してみるとまさゆきとロッカーは
持っている模様だったので、アローやランカは送らず、午前中と同じパターンで
ドレアム船着き場レベル1、ゾーマ船着き場レベル1、バラモスレベル17の魔王3体を渡す。
もう一人はルイルイ、及び氷系のマップが欲しいのでと言うのでお望み通り呼び込み機能で渡す。

…これで12人。
もう一度、ドレアム船着き場レベル1をセットし中に入って、体を温めてから出るや1人呼び込みが。
でもその一人のすれちがいは地図なし
まあいい、とりあえず再度ドレアムをセットすると、今度はコンビニへ行って温かい飲み物を探す。
すると粒入りおしるこがあったので、買って戻ると待ち受ける3人組が。
その3人はとにかくレベル上げとAS多め、あと金儲け出来るモンスターの出る奴をくれと言う。
……初心者
そのうち一人は高校生らしく制服を着ていて、最新発売の「大いなる神々の書」を読んで
例の2つの地図と言っていたので間違いなさそう。

その3人の面倒を見て、16人になったところで、ちらほら雪が降り始めてきた。
時間は16:20。
そろそろ頃合いを見てあがるべきかな…と思い始めて正解だった。
だんだん降りは激しくなってくる。


とりあえずここで上がることにした。