こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
大した事は書いていませんが、暇つぶしにでもなればニコ


我が家の長男坊は、とーーっても食いしん坊ですもぐもぐ
どれくらいかと言うと、とりあえず出された物は全部食べます!
嫌いな物でも結局食べますw
そして、食べて1時間もしない内に、「お腹空いたな〜」や「パン食べたーい!」は我が家ではお馴染みのセリフとなりましたにやり汗


我が家では、耳の神経は1歳位ですごく発達すると聞いたことがあったので、(1歳は過ぎてしまっていたのですが)英語の童謡を時々長男坊に聴かせています音譜


そんな長男坊が気に入って歌っていたのが、「キラキラ星」の英語バージョン☆


「Twinkle twinkle little star〜」と時々歌っていて、微笑ましくきいていたのですが、衝撃的な事が発覚しました、、、、


自分もあまり歌詞をしっかりとは覚えていませんが、たまたま「Twinkle twinkle〜」と長男坊と一緒に歌ったら、


「違うよ!」


「りんご、りんごだよ!」🍎🍎


と、長男坊、、、ガーンあせる

えっ!?りんご、りんご、りんごスター♪と思ってたの!?

それは食いしん坊の長男坊は好きなバスだわゲラゲラ

(まぁ早期教室は親のエゴな部分もありきだから、ちゃんとできて無くてもいいのだけどね)

りんごスターでないとわかってから、なんだかキラキラ星を歌う回数が減った気がします汗



おしまいニコ