こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
大した事は書いていませんが、暇つぶしになればニコ


お子さんがいらっしゃる方は、ご自身が使っているベビー用品がどこの国から来ているのかな〜、なんて考えた事はありますか??
ちなみに私はあまりありませんにやりw

我が家の抱っこ紐とバウンサーはBABYBJÖRN(ベビービョルン)を使っています!






特に第一子の時は、どのベビーグッズを購入しようかと迷われる方も多いのではないでしょうか?
(何を買おうかな〜と楽しいですよねほっこりラブラブ)

私は、ベビーグッズを購入する時、とっても迷いましたあせる
抱っこ紐は結構エルゴベビーの方が多いイメージだったので、もちろんそちらも検討しました!

しかし、我が家は夫は不規則な仕事で忙しく、ベビーの事はほとんど頼む事か出来ないかなーといった状況だったので、市役所にもベビーを連れて行かないとだし、検診や予防接種も連れて行かないとだし、、、、その当時まだベビーカーもチャイルドシートの購入もいつになるやらといった感じだったので、新生児でも大丈夫なものが欲しかったのです!
(エルゴベビーの抱っこ紐も新生児から使用可能な物もありますよ!ほっこり)
しかし、このBABYBJÖRNのしっかりした感じのフォルムに惹かれてこちらを選びました!

実際の使用感は、新生児から腰がしっかりしてくるまではとっても安心して使用する事が出来ています!
とっても大満足キラキラ(値段の分だけはある!w)
私は心配性だから、しっかりしているのはとても安心感がありました!

使いにくい点があるとすれば、おんぶをする時に一度抱っこしてから、くるっと後ろに子供をまわしておんぶをする必要がある(ベッドに寝かせて、いきなりおんぶはできないです。)ので、それは手間かな〜と思っています!
(もぅ慣れましたがにやり)

後は子供が大きくなってくると、そこまでしっかりした物で無くても良いかな、と思ってくるので持ち運びの際、荷物としてかさばってしまう事くらいですかね!


バウンサーの方はというと、初めは違うバウンサーを購入したのですが、某有名メーカーにも関わらず2、3日でリクライニング機能が壊れてしまいアセアセ(初めての事で戸惑いましたが)幸か不幸かすぐに壊れてしまったので、返品返金手続きができ、再度購入する事になりました。

それで、(返品返金手続き本当に面倒くさいイラッ)また失敗するのも嫌だったので、(抱っこ紐がBABYBJÖRNの物だったので安心かなといった事もあり)人気No.1だったこちらを購入し、使用していますほっこり

こちらも流石人気No.1ビックリマーク
長男坊、第2子共にとってもお世話になりましたウインク

このバウンサーのオススメポイントは、使わない時に小さく畳んで収納できるところです!

そして、専用のカバー(無くても困らないかもですが)を使用すると、どなたかのお宅にお邪魔する際に持ち運ぶ事ができるのも良いですキラキラ
(当たり前ですが、全てのお宅にバウンサーがあるわけでは無いので!でも最近はどこに行くにもなかなか気を使いますよねぐすんあせる)

カバーがあると収納の際も埃を被らなくて、個人的にはオススメです!

後はなんといっても軽いビックリマーク
子供を抱っこしながらでも、持ち運びが楽にできますウインク


、、、と、話がだいーーーぶんと逸れているのですが、、、、にやり

ベビー用品店に行くと、BABYBJÖRNの商品が沢山並んでいます。
スウェーデンに来てすぐの頃は、BABYBJÖRNのバウンサーや抱っこ紐を見ると見知らぬ土地で懐かしい物を見た様な感じがあったのです、、、(お気づきかもしれません)が、完全に逆!ですよねゲラゲラw

しばらくしてから、BABYBJÖRNはスウェーデン発祥のメーカーだと知りましたにやり
よく見ればスウェーデン語、、、、(いえ、スウェーデン語はできませんけどね)

逆だわーwと当時の自分にお伝えしたい、アンテナ低めな私の話でした。


おしまいニコ