こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
特に大した事は書いていませんが、暇つぶしになればニコ



これは少し前に起きた出来事ですにやり

それは、まだまだ寒い3月の夜の事でした。
夜の9時前頃、当時7ヶ月のベビーにリビングで寝る前のミルクをあげていた時でした。
夫と長男坊が寝室に向かい、トイレやらなんやら就寝の準備をしていた時です。

『トントン』と玄関のドアをノックする音が聞こえた様な気がしました。
(現在の住まいは、リビングが1番奥にあり、寝室やトイレは玄関の方にあります。)

(以前、お部屋に間違えて訪ねて来られた方がいたので)誰か来たのかな〜?と思ったのですが、お外も暗く、海外なのでドアは開けないだろうと思っていました。
しかし、夫はドアを開け、誰かと話をしている様子でした。

英語があまりできない私は、所々の単語しか聞こえなかったのですが、「shout 」と聞こえた気がしました。

ベビーのミルクも終わったので玄関に行くと、5、6人の警察官がいたのですアセアセあせる

少し驚きながらも、呑気な私はヘラヘラと「どうしたの〜?」「なに〜?」と、いった感じで過ごしていました。
(少し無害アピールもありますが、、、と、自分にフォロー。←できてないけどねにやり)

夫に通訳してもらうと、「この部屋から叫び声が聞こえた」と通報があって来たとの事。

えっ、嘘でしょ〜wと、まだまだ呑気な私。
(おバカ、、、)

女性警察官が「中に入ってもいい?」と尋ねてきたので、もちろん何もやましい事の無い私達は中を調べてもらいました真顔

残りの警察官の1番前に立っていた女性警察官はとっても美しくて、こんなに美しい警察官もいるんだ〜うーんと、また呑気に思ったりして(おバカ)
しかし、終始表情は『無』で、、、最後に「Have a nice day .」的な決まり文句を言われた時だけ少しニコリとしてくれましたキラキラ

本当に何も無いので、調べにいった方もすぐに戻ってきて、最後に「今日は何も無かった?」と尋ねられたので、もちろん「何も無いよ。」と答えると帰って行かれました。

当たり前ですが、外をみるとパトカーがとまっていましたあせる
なんだろあせる怖いねあせる
ガチポリスやんあせる(こんな日本語はないw)
とか言いながら、なんだかんだで寝る時間だったので、(おチビ達もいるし)とりあえず寝る事にしました。

ベビーを寝かせて、自分も寝ようとゴロゴロしていると、先程の事が頭の中に戻って来て、、、
誰かの悪戯かな、、、、
誰かに標的にされているのかな、、、
と、いった感じで頭の中がグルグルとしていたのですが、、、

いや!待てよ、、、、
1番前に立っていた美しい警察官、ずっと後ろで手を組んでたな、、、アセアセ
もしかして、、後ろに隠してある手には、、、、アレ、持ってた、、、、?アセアセアセアセあせる

と、想像していたらどんどん怖くなってしまった夜でしたショック


おしまいニコ