こんにちは、ご訪問ありがとうございます!
特に大した事は書いていませんが、時間潰しになればニコ


我が家の長男坊はスウェーデンの保育園に通っています音譜


スウェーデンの保育園は申し込めば誰でも通えるという訳ではないみたいです。
やはり1番の条件は、両親共に働いている事!
どちらかが働いていない場合、スウェーデン語学校に通っている、子どもが2人いる等の条件でも通えるみたいです!
(スウェーデン初心者の私が知っているのはこれくらいですにやり)


我が家の長男坊は、昨年第2子が産まれたので保育園に通う事になりましたニコ 
(出産やなぜ保育園に行かせる事にしたのか等は、また気が向いたら、また記事にします!)


7月のある日、いつものように長男坊を保育園に送って行ったのですが、

あれっ、、ドア開かない、、あせる
ってか、保育園自体暗い、、、アセアセ
(少し前にお友達が夏休みになったと聞いていたのですが、、、)もしかして夏休み、、、??ガーン

すぐ旦那に連絡し、メール等を確認してもらったのですが、何も来ていないとの事あせる

えっ!?こういう事って教えてくれないの!?
(スウェーデン初心者なのだから)先生!誰かお知らせして〜笑い泣きw

と、異文化にふれた夏のある日でした。おしまいニコ