マナーを身に着けよう(・∀・) | 3度目の正直ですが、ナニカ( ^ω^)

3度目の正直ですが、ナニカ( ^ω^)

3回結婚してますよ( ^ω^)今幸せさんです(*´ω`*)

ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」が


2007年4月5日(木)発売されます。

今だけ体験版で遊べるので、早速やってきました(・∀・)


http://manakyo.com/ ←これです。


結果は「立派な社会人(( ゚,_‥゚)=3」

86点でございました。


ところで、マナー ってちゃんと習っておけば良かったと

後悔することが多いですよね。

私もいくつか有ります。


お店をやっているので、旦那は食事の(和食)マナー には

うるさいんです。

必ず、汁物は左。ご飯は右

魚の頭は必ず左を向くように盛り付ける。

焼き魚をひっくり返して食べてはいけない・・

などなど・・・il||li _| ̄|○ il||li

家でおはしがばらばらの種類で出しちゃうと、

「それは死にばしだから、ちゃんとセットのを使いなさい」とか・・


うちのお店は全体的に年齢が上の方が多くいらっしゃるので、

以前、配膳したときに汁物とご飯物の場所を逆においてしまったら、

何も言わず、さっと逆に置き直されました。

恥ずかしい(*ノωノ)


こんなことなら、ちゃんとマナー を身に着けていればよかったな~~

と思いました。


このDSのソフトいいですよ。

本などで読むと案外読むのが面倒くさくなっちゃうんですが、

これだと、クイズ形式なので、自然と覚えちゃいます。

最後に、自分のマナーのバランスを確認できますし、

点数が悪いと、次こそは!!

と益々覚えていきます。

出てくる、執事みたいなキャラクターもかわいいしw

←これですw




興味のある方はまず体験版をやってみてください。

あなたのマナーは何点かな?(・∀・)(・∀・)


http://manakyo.com/