子育て・・・ | 3度目の正直ですが、ナニカ( ^ω^)

3度目の正直ですが、ナニカ( ^ω^)

3回結婚してますよ( ^ω^)今幸せさんです(*´ω`*)

チョット悩んでいるんだよね・・・。


それは・・


こうたんのオイタ!


育児本なんかでは、そろそろ「ダメ!」

て言う言葉で反応して、手を引っ込める・・。


なんて書いてあったけど、


私がダメ!っいっても



「えへ~~~o(^▽^)o」


ってニコニコしてるんだな・・・・。


んで、危ないことばかりしようとする。


今日もソファの背もたれに上っていて、



「危ない!!!!

だめええええ!!」


と引き摺り下ろすも、又上る。


んで、


二の腕をダメ!!って言いながら

つねったんだよね。



そしたら・・


「んああ~~~~(´□`。)」


といって、とりあえずは降りるけど、又上る。



何回か繰り返したら、分かってくれるかな・・。


と思って、何回かしてみたら・・




エンドレスだった・・。




こうたんの腕が赤くなっただけ・・・




可愛そうだから、もうやりたくないんだけど・・

でも、危ないことはダメ!という言葉で

反応してほしいんだよね・・・・。





ただ今、もうすぐで11ヶ月。




まだ、分からないのかな・・・・・。




みんなのチビちゃんたちは

いつから、ママの言うこと

分かるようになりましたか・・・・・・?







こうたんの腕を赤くして・・

ナーバスな新米ママより・・・・・・・・。