”自分らしく暮らす”

 

高知のライフオーガナイザー®

時短家事コーディネーター®

しげしましほこです!

 

 

++++++

 

8月に開催した

利き脳片づけ®収納術講座の感想をご紹介します♡

 

 

 

 


どんなことを解決したくて申込されましたか?

 

常にきれいな

ととのった家で生活したいが

どうすれば良いのか分からず・・・

 

 

 

講座の内容はいかがでしたか?

 

役立つし、面白かったです。

理屈っぽいとよく言われるので

自分が右右脳タイプと出て

始めは驚きましたが

詳しい事例や説明を聞いて

納得しました。

そして我が家を思うように

キレイに維持できない理由も分かった気がします。

 

 

特に聞けて良かったと思う内容があれば教えてください。

 

タイプ別の分類方法や収納方法、

タイプの性格・特徴の話も興味深かったです。

 

 

この講座はどんな方にお勧めだと思いますか?

 

家・部屋の状態に満足していない人みんな。

特に同居人がいる人。

 

 

 

ご感想ありがとうございます♩¨̮

 

 

 

 

 

 

 

 

常に整ったきれいな家で生活したい・・!

 

私も思ったことあります!

努力もしました!

 

 

 

でもね、極論!

 

 

常に整ったきれいな家で生活するには

一人暮らしするしかない!笑

 

 

同居する家族がいれば

物は動くし、

物は入ってくる!

 

 

家族は

「常に整ったきれいな家で生活したい」

一ミリも思ってない可能性だってある!!

 

 

同じ家に暮らしている

家族だって

自分とは

考えてることや

理想の暮らしは違うんです。

 

 

それをベースに

自分も家族も

ストレスを減らして暮らすには??

 

 

まずは

自分や家族の

考え方、

行動のクセを

知ること。

 

 

そのクセを生かした

仕組みを作ること。

 

 

そるができれば

ストレスを減らすことになります。

 

 

 

そして

その手掛かりになるのが

利き脳®なんです。

 

 

学ぶと

目から鱗が落ちますよ!

 

 

次回の

利き脳片づけ®収納術講座は

11月開催予定。

 

 

10月から募集開始します♡

 

 

年末に向けて

お片づけに取り組みたい方、

ぜひご参加くださいニコニコ

 

右矢印ストレスを減らす!自分にあった片づけ方をみつける!利き脳片づけ®収納術講座

 

 

 

 

【関連記事】

本【利き脳チェック】得意な片づけ方法を知ればお片づけは怖くない!右左脳さんの場合。

 

本【利き脳】独自のこだわりが楽しい♡こだわり強めの左右脳さん。

 

本【利き脳】感覚で物事をつかむ感性豊かな右右脳さん

 

本[利き脳]仕切られた空間が安心♡数値化できることが得意な左左脳さん。

 

本【片づけ】あなたにほんとに合ってる!?使用頻度別の分け方!

 

 

それではこの辺で。

皆さまの暮らしがもっとラクになりますように♡

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

高知のライフオーガナイザー®

時短家事コーディネイター®

しげしましほこ