今日は38歳の誕生日でした!

 

 

家事は夫がほとんどやってくれ

ランチは大好きな中華屋さんの

これまた大好きな海鮮餡かけ炒飯!

 

 

そして洋服を買い、

帰りにジェラートを食べ、

 

 

帰ったら

「おかーさんは二階に行っちょってー!」とムスメに言われて待つこと1時間。

 

 

立派なケーキが♡♡

事前に「秘密やけどね・・」と教えてくれてた秘密だったので知っていましたが・・笑

 

 

わぉ!なんて最高の一日!!

 

 

 

思えば、3年前のウェディングプランナー時代は

土日メインの仕事のため、

家族3人が揃うのは3か月に一度くらい。。

 

 

毎日毎日

「本当に辞めたい・・!!もう本当にイヤ!しんどい!泣」

と言いながら仕事に行っていました。

 

(前職関係の方も見てると思うけど今だから言える。。)

 

 

でもなんでこんなにイヤなのか真の理由は自分でもよく分かっていなかったんです。

 

 

そんな時にライフオーガナイザー2級の講座を受け、

思考の整えをしていく内に

 

 

「自分が一番大事にしたいのは家族との時間だ!」

と気づきました。

 

 

 

そこから何か月か悶々と過ごしましたが

結局辞めることを決断。

 

 

今思えば

この判断は本当に良かった。

実際身体にもストレスの兆候が表れていて

そのまま続けていたらどこか壊していたなと思います。

 

 

その時に願った

 

 

家族と一緒の時間を過ごしたい!

 

 

今はしっかり取れてます♡

 

 

今日のような日も本当に嬉しい!!

 

 

何気ない時間が一番大切な時間なんですね。

夫やムスメに感謝感謝です!

 

明日も明後日も良き日でありますように!

 

 

 

そんな、願って行動したら叶っていた話でした。

 

 

それではこの辺で。

皆さまの暮らしがもっとラクになりますように♡

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 

高知のライフオーガナイザー®

時短家事コーディネイター®

しげしましほこ