おはようございま~す!爆  笑

 

気づけば11月もあと2日

今週の金曜日は12月

 

早いものですニコニコ音譜

 

11月半ばから就活を始めた56歳のshihoko

 

驚くべき事態になりましたビックリマークびっくり

Doda転職エージェントさん

すごくたくさん未公開求人を送ってくれるびっくり

しかも

条件の問い合わせを企業様が私にしてくるびっくり

(オファーやスカウトは利用していない)

 

 

関西に引っ越してきたころ

10年以上前の

アラフォー世代

 

その頃は

未公開求人なんて来もしないし

相手にもされなかった

 

当時

私の雇用経歴と言えば

15~6年ほど前の商社の秘書くらい

その後は家業の手伝いと

社労士で開業

(司法書士と税理士との合同事務所)

だから

20年近くずっと自営業

 

 

旦那様と出会って

旦那様の転勤で事務所を閉めた

 

 

当時は

そこそこ大きな事務所を経営していたのに

事務所を閉めたら

相手にもされないなんて本当に悲しかった

えーんえーんえーん

 

そのお話を

社労士時代のクライアント様にお話したら

コラムの執筆のお仕事をくれた

爆  笑爆  笑爆  笑花火


 

クライアントさんの忌憚のないご意見としては

ニコニコ自営業が銀行で融資が難しいのと同じだよ

キョロキョロどんな会社かわからないし

食えない士業が多いご時世

ショボーン会社をたたんだ→倒産はてなマーク

(社員に顧客を預けて継承したとは思われない)

ニコニコペーパー社労士と思われたのかもしれない

ショボーン30代に開業してた女性社労士はてなマーク

キョロキョロ私でもパスかな

敬遠するよ

ウインクshihokoさんが会社に役立つことを

知ってる人じゃないとビックリマーク

キョロキョロやってることがそこそこ大きいから

はったりだと思うかもしれないしね

 

 

キョロキョロやってることが大きくなったのは

結果論で

バックがしっかりしていたからで

私の力ではない

 

ニコニコでも

それを引っ張ってるのは

shihokoさんだからね

合格合格合格

 

 

こんな風に私を励まし

仕事を次々紹介してくれた

 

それが好評になって

結構お仕事をいただき

そこそこ忙しかった

 

絶世期には

1本2~3万円!!

急ぎのときは4~5万円!?

というお値段もついた

 

 

そういえば

 

あれから時代が変わり

コロナ禍になり

テレワークや

フレックス

育児休業や介護休業

家庭と仕事の両立

様々な働き方ができていった

 

 

補助金や助成金も増えた

 

 

そんな時代の移り変わりについていくには

社内の改革が必要ビックリマーク

就業規則の改定も必要ビックリマーク

助成金や補助金を獲得するにはどうしたらよいのか!?

 

 

こういう時代だから

社労士が引く手あまたなのだろうかはてなマーク

 

アラフォー世代の私を

箸にも棒にもひっかけなかったDODAさんが

私にひっきりなしに仕事を紹介してくれる

未公開求人を送ってきたり

何人もの企業担当者さんが連絡をくれる

 

 

昨日はついに

企業様から連絡が来た

 

 

ニコニコ今後のやり取りは

DODAを通さないので

このメールアドレスで

びっくりびっくりびっくり

 

 

あんまり嬉しくて

旦那様に報告

爆  笑クラッカー花火

 

 

ふーん

キラキラキラキラキラキラ

 

 

反応が薄い

 

 

転職サイトを知らない私

今からが勝負なのだそうだ

 

 

ショボーンショボーンショボーン

 

おーっ!ねーねー音譜音譜クラッカー笑

 

 

でも

たくさんの企業様が

56歳なのに

私に興味を持ってくれる

それも管理職で

びっくりするお給料で…

 

 

びっくりすごいことですキラキラ

どこまで行くのか

まだまだ喜ぶ段階ではないのかもしれませんが

 

 

でも嬉しい爆  笑クラッカー花火

 

 

転職はお見合いみたいだと聞く

本当にそう

私を知ってビックリマーク

私を見て!!

 

私に興味を持ってくださって

ありがとう!!クラッカー花火虹

 

 

来年からは正社員かな!?

フルリモートがいいかなはてなマーク

 

 

おねがい引っ越し費用出るところもあるよビックリマーク

通勤大変だから大阪に引っ越すとかはてなマーク

真顔それはやめて

てへぺろへへ…そうよね天使

 

 

12月中に決まるかな!?

今は11月の終わり

 

 

なんだか

shihokoの運気爆上がり!?キラキラ虹

 

 

このまましぼむのか

(shihokoっぽいえー

 

大転回なドラマになったりして爆  笑花火

雇用は25歳の時以来!?ガーンあせる

昔過ぎるショボーンてへぺろ

 

 

さてさて

shihokoの運気は如何に!?

このまましぼんだら恥ずかし~ショボーンダウンあせる

 

 

11月はどんな風に終わるのかビックリマーク

12月はどんなふうに迎えるのかはてなマーク

11月ももう終わり

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

今日はこの辺で~チューリップ