わたしって、疲れていたんだ‥


感覚バグのわたしだから、

疲れていると自覚しよう。

疲れているかも、と疑おう。



感覚バグが起こってる時って、疲れてることも分からなくなっている。

 

何年も、何十年も、わたしは感覚バグだったんだな。



《感覚バグチェック》

☑️じぶんのキャパを高く見積もっている

☑️もっと動けると思ってしまう

☑️じぶんの努力が足りないと思っている

☑️見通し力の低下

☑️周りはもっとやっていると比べる

☑️疲れていることに気付かない

☑️休むことへの罪悪感

☑️がんばりやさん 


どれか一つでも当てはまる人は感覚バグ起こしてるかも🤔



子どもたちの冬休み、のんびり出来るようでやることもいっぱい。

いつも頭の中には家事のTODOリストが入っていませんか?


家族のために、とか

子どもを楽しませなきゃ、とか置いておいて。

それよりも先に、あなたがまず正常な感覚に戻ることを優先させてね。


イレギュラーが増える年末年始、少しでも穏やかに過ごせますように。