本日予定通り着工しました。
仕事帰りに旦那さんと現地集合して見学!



タマブロガーさんで拝見してきたあの看板…





ありましたニコニコ


着工1日目の進行状況は…









こんな感じでした!




因みにタイトルの回収なんですが……



先日の地鎮祭でもらったお札がこんな状態で雨に晒されてました。





これ酷くないですか…えーん
引っこ抜かれて野晒し状態になってるの。

旦那さんのおじいちゃんが採って割れ目を入れてくれた竹にお札を固定して、旦那さんと二人で工事が無事に進みますようにって祈りながら土地に刺したのに…

それを踏み躙られたような気分になりました。


11日の着工前の挨拶周りの時に営業さんが旦那さんに場所を移しておきますと確かに言ったそうなんですが、移し忘れてたんでしょうね。

営業さんには即ラインで写真を添えて報告しましたが三時間程既読スルー。
やっと返事が来たと思ったら謝罪は「すみません」の一言のみで、他は問い合わせの返信。

…実は前回の打ち合わせ時に電気配線の図面を紛失されてたんですが、その時もまぁ軽い感じの謝罪でした。

せめて申し訳ございませんくらい言って欲しいです…


先行外構の予定無視して着工が早まった時の対応も未だにもやもやしてます。



あとすっごい細かい話なんですが、営業さんがガスゴリ押しする時、「ガスで炊いたお米は美味しいですよ〜! 味が違いますから!」なんて調子良く言ってたのに、先月末土地決済時に土地購入特典でお米をもらった際の話の流れで「僕お米の味とか全然分かんないんですよね、タイ米とかでも全然分かんないです!」とか言ってたのもお前紹介マージン欲しさに適当言いくさってなんやねんしばいたろかとむかむかしてますハートブレイク


塵も積もれば山となるということを次また何かやらかした時に思い知ってもらうつもりです炎ムキー炎