低迷期 | 兄弟 少年野球ママの毎日

兄弟 少年野球ママの毎日

THE長男(14才)&THE次男(11才)の子育てに奮闘中!!
補欠(長男)の親子の気持ちと。
キャプテン(次男)の親子の気持ち。

美味しいものもダーイスキ♡

長男

長男の野球のお話....

小学生の頃は、
全力でしたし
素直でしたし
努力家でしたし
ガッツもありましたし
チャレンジ精神もあった

なので
今よりというのは大袈裟かもしれませんが
上手だったと思うのです。

中学生になり
硬式野球をはじめ

1回の失敗も許せない・その時の気分で怒る・好き嫌いで対応する・勝ちだけにこだわる・失敗だけ怒りどうしたらいいか教えてくれない
時代遅れじゃなかろうか
ナンセンスだと思うの

そんな監督たちに萎縮し
いつしか楽しそうに野球をやらなくなった カレ。

高校では
野球やるのかどうなのか.....と
母、
複雑な最近を過ごしておりましたが。



昨日
学校の野球の見学に行ってきましたふたば

誘ってくれたのは久我山生ではなく
同じ硬式野球のチームメイトハート
カレはエース。
受験生です。

ギリギリ内申とれるかのラインで今はまだ
決定ではないみたいですが右うず右うず右うず左うず右うず



我が長男

やる気に

なってくれました涙

いろいろ案内され見学し
刺激になり
新たな気持ちになれた様子。

ほっておいて
よかった.....

よい1日でしたシャボン玉シャボン玉シャボン玉


ココからなんですけどね目目