子育て | 兄弟 少年野球ママの毎日

兄弟 少年野球ママの毎日

THE長男(14才)&THE次男(11才)の子育てに奮闘中!!
補欠(長男)の親子の気持ちと。
キャプテン(次男)の親子の気持ち。

美味しいものもダーイスキ♡

クチャクチャいわないむかっ
肘ついて食べないむかっ
あしーむかっむかっ
携帯いじりながらのお食事なんてもってのほか。

普段から
お食事マナーには
しつこいくらいうるさい方な私プンプン
私もそう育ち、イヤだったけど
おかげで、お箸も鉛筆も持ち方は誉められてた。


今日は
お茶の水で病院の合間に1人ランチ音譜音譜

お隣に座った
お父さんと娘さん…
そうね。2ー3年生ってトコかしら。


お食事中足組んで
クッチャクッチャ 
肘ついて
食べ方もお皿もたずに…スゴい食べ方チーン汗

左手で携帯ゲームやってるんだから
やめてほしいことフルコースゲッソリ


まー
でもさ、ウチの子も毎日毎日同じこと言わせるし
私も気付けば背中が丸くなってたりもする…


いやー。
驚きは、お父さんポーン
携帯、テーブルにおいてスピーカーでずっと喋ってるんだから
みんなチラッチラッとみてる


うーーん
なんだろ
モヤモヤ

子供はこのまま大人になってしまうのでしょう.....
可哀想びっくり
(といえるほど…ですがてへぺろ

言い過ぎの私にも
我が子たちはムカついているでしょうが
言い続けようと
改めて誓った 
イヤイヤ なおしてくれよ か.....

何が当たり前なのか
何がよいことで
何が悪いことなのか
分からなくなってもしまった


MRIあと
8番目ですって滝汗
いったい何時までかかるのだろうか