ローカルとの会話で知った物笑


👨‍🦱てぃりくすソース
(そう聞こえた)

ひらめきあー

てりやきソースね


👨‍🦱Yes, Spicyな

てぃりくすソース


あんぐりえ?

てりやきソースは辛くないよ!


👨‍🦱No〜

辛い、てぃれっくすソース!


不安てぃれくすソース??


👨‍🦱Yes, てぃれっくすソース

有名なチリソースだよ

皆に聞いてごらん、知ってるはずだよ♪


と言われ…



知人に聞いてみるが、

皆、知らないと(笑)真顔


家に帰って調べてみると〜



本当だ!あった!あんぐり




T-Rex Sauce 🦖

あの恐竜のティ-レックス🦖のことだったのね


ティーレックスソース

ほー


てりやきソースにしか聞こえなかったわ泣き笑い



アメリカ🇺🇸在住歴12年の夫に聞いてみたら


👨🏻‍💻あ〜

アメリカのステーキ屋とかで🥩

このパッケージ見た事あるかも


ってさ!


でも、生産国は

オランダ🇳🇱アムステルダム産ですっておいで



昨日、ローカルスーパーの

woollyで探してみたけど

無かったな〜


そんな有名なソースなの❓


知ってる人います?!!泣き笑い