日本滞在記〜三が日🎍

忘れっぽい私の記憶に残すために
ちゃちゃっと書き上げちゃいます!

よかったら、もうしばらくお付き合い下さい🙏ハート


ボーイズが、初日の出🌅を拝みに行ったあと〜


数時間寝て大あくび


実家で、親族と元旦のお祝い🍻


毎年、高齢の母が、

だいたい1人でお正月料理を作ってくれます💦

(母はテキパキ動きたいので、キッチンに入られたくない人)



お母さんの負担を考えて、

来年は持ち寄りや外食でもいいね🤔


と、話し合うのだけど

毎年、実現しない…



シアトルから1人で遊びに来ている🇺🇸も、元旦に1人では寂しいだろうし、せっかくなら日本のお正月を体験してもらいたくて実家に招待しましたニコニコ


(みんな受け入れてくれて、ありがとう🙏✨)


私の家族は、英語は話せないのだけど

姉や姪っ子ちゃんが、K-pop好きで

韓国語を少し話せるので、Jともコミュニケーションを取ってくれて嬉しかった♡


ありがとう愛


(お姉ちゃん、

韓国料理を作ってきてくれてありがとう愛)



妹のワンちゃんも遊びに来たよ


くー、可愛すぎる!!!!

(この時、無性にミニに会いたくなった悲しい飛び出すハート)


↑富山のお雑煮♡


↑義弟が子供たちをパターゴルフに⛳️連れて行ってくれたよ


↑翌日にはみんなで初詣へ(5年振り!!!)


↑チョコバナナが400円の時代に不安

随分と高くなったのねガーン

(私の幼少期は100〜150円だったわよ!)


お兄ちゃん、ごちそうさまでした😋


↑夫は翌日からと韓国3泊4日の旅へ〜


Jは、韓国系アメリカ人🇰🇷🇺🇸、

訳あって33年振りの渡韓✈️


Jの自分探しの旅へ夫が同行グラサン



中庭のある素敵な宿泊先🇰🇷


美味しそうな写真がLINEで送られてくる目がハート


カフェ巡りもしてるし♪


めっちゃ女子旅やん❣️



_φ(・_・

韓国では、大学(LA🇺🇸)の同級生N君🇯🇵や

シドニーでの元同僚HK🇰🇷と再会


夫って、普段から友達と頻繁に会ったり

連絡もマメにしないのに

いざという時に集まったり慕われるんだよねグラサン


N君とは、大学以来の再会だったから30年ぶり??

(LAで出会った、韓国の女性と結婚💒し韓国に移住されたらしい)



私も、最近は帰国の度に友達に連絡したり

飲み会の集合かけなくなったな〜


落ち着いちゃったというか

なんだろう🤔

忙しい!!


でも、会いたいのよ♡


お互い忙しい時期でもあるから

会いたい人とは

会える時に、また良いタイミングで会えるよね


連絡してくれた友達もありがとう!


幼馴染とは、近所で会えたニコニコニコニコ