こんばんは

夕飯の準備をしながらブログ投稿ニコニコ

付け合わせの、人参🥕のグラッセ



おやつ用の焼き芋🍠も焼いてま〜す


ローカルスーパーのサツマイモ🍠は、

$6/kgと、お高くてね💦



先日はじめて入ってみた、T-Bones



近所の青果店でサツマイモ🍠を

安く購入できることを知ってから〜


見つけては購入し、

せっせと焼き芋作りに励んでいます(笑)




甘くて、美味しいラブ


アルミで包むとか

色々やってみたけど


水洗いした濡れた状態の芋を

そのままオーブンに入れて

芋から蜜が出て来るまで焼く


この方法が、一番美味しく焼ける❣️


ちゃんと測ったことが無いのだけど

220度で1時間以上焼いてるかな

(大きさによっては、2時間弱)



焼き芋〜 焼き芋〜 ♪


石焼き芋〜 お芋〜 ♪


(石焼き芋屋さんのメロディが頭から離れない笑い泣き)


うちのは、石焼きじゃなくて

オーブン焼きだけどね笑



バター🧈つけて食べると、更に美味しい


いっぱい焼けた看板持ちラブラブ