オーストラリアあるある🇦🇺


オーストラリアでは

車のナンバープレートをカスタマイズ(有料)できるんです🚙



運転しながら、前の車のナンバープレートを読み解いていくのがコレまた面白いんですよ!



普通に

『GEORGE』というのも有るが


こんな強者もいるんです

『930RGE』

↑これでジョージ爆笑


9=g  3=E 

Eなんて3で表示して向きが逆なんですけどね


クイズのようで面白いでしょうおいで



以前、ローカルスーパーのパーキングで見つけた

『TOTORO』のナンバープレートにもビックリ‼️



でもって、昨夜見つけたタイトルにも書いた

このナンバープレート。。。


↓ ↓ ↓

(助手席の息子が撮影)


『🪦RIP』ってガーン


左の2文字は数字


大文字で『RIP』のスペルが並ぶって

ちょっと不吉よね汗



RIPとは
欧米の墓に刻まれる文字(R.I.P.とも)
ラテン語: Requiescat in pace  の頭文字で、
「安らかに眠れ」という意味
Rest in Peace と書かれることもある
転じて、英語圏で故人を悼む際使われるインターネットスラング


たまたまランダムに『RIP』が並んだのか?


それとも、わざわざ有料で狙ってリクエストしたのだろうか魂



気になるわドクロあせる