洗濯槽クリーナー

 地元のスーパーの棚に置いてある洗濯槽クリーナーは、(たぶん)ほとんど試しました!


ダイソーで売られていたのも、日本から買ってきたものも効き目なし。。。


たぶん、うちの洗濯機が汚すぎるのかも🤣

ゴムのパッキン部分に黒カビが染み付いちゃってる感じ🦠


それと、
中のドラム部分が見た目は綺麗なんですが
手洗いコースを使用するときのみ、洗濯物に小さな黒い物体が付着するんです🤢

それを取り除きたくて、
頭にきて、漂白剤を1L原液で洗濯機に流しこんだら、洗濯機壊れました🤣


夫がネットで修理方法を調べ
バック部分のパネルを外したら、いろんな所から漂白剤入りの水が漏れ出し、洗濯室に溜まっていた洗濯物が漂白剤でやられました。。。

濃い色の洗濯物が所々ピンク色に変色してしまった

👆この事件は一年くらい前の話です



 その後もめげずに、酢やベーキングパウダーなどでトライしてみましたが、ダメでした


で、去年の暮れに購入したこちら

パッケージが変わりましたね
以前はイエローでした


これが、けっこう効き目があってゴムのパッキン部分の黒ずみが除菌されだいぶ綺麗になりました!!!
(たしか、mewさんも使ってませんでした?)


手洗いコース使用時の黒い物体も、だいぶ減少してます
(まだ、あるんかい💦)


2ヶ月に1回使用すると良いとのことで、年末から継続してます


先日、セールになっていたので大目に購入しようと思っていたのに、2つしか残ってませんでした


けっこう、ちょこちょこセールやってます