日本で買い溜めしてくる、パブロン鼻炎薬

今回は、帰国できなかったので在庫が尽きてしまった。。。



    ●鼻粘膜の充血やはれを抑える塩酸プソイドエフェドリン、酵素剤のリゾチーム塩酸塩の他、抗ヒスタミン薬、分泌抑制薬などを配合
    これは、本当によく効く!
1回に2カプセル💊💊服用ですが

勿体ないのと、1カプセルでも効き目があるので
私は1カプセル💊、鼻炎のサインが出たら服用してました



前記事でも書きましたが
日本でもオーストラリアでも知られている
「クラリチン」も効きませんでした。。



ちなみに、こちらも私には効き目ゼロでした(T ^ T)


前回のブログを見た友人がメッセージをくれ、
「Zyrtec」を勧めてくれました (ありがとう😊)


たしか、以前 この鼻炎薬のスペルを書いたメモ帳を🗒持って、薬剤師さんに聞きに行った際に、このZyrtecと全く同じ成分のジェネリック薬品を勧められ購入したんですよね

それも効かなかったんだけれど
本当にZyrtec と同じ成分だったのかしら🤔


で、成分か〜っと
無い頭で考えていたら

💡 


閃いた!

パブロン鼻炎薬💊の成分を調べて
英語にして

それと同じ成分の物を、薬剤師さんに探してもらったら良いんだわ!


え?

気付くの遅い??



「 パブロン鼻炎カプセルS 」成分

塩酸プソイドエフェドリン
Pseudo ephedrine Hydrochloride 

マレイン酸カルビノキサミン
Carbinoxamine Maleate 

ベラドンナ総アルカロイド
Belladonna Alkaloid 

リゾチーム塩酸塩
Lysozyme Hydrochloride 

無水カフェイン
Anhydrous Caffeine 



で、

成分表を調べていたら
一番上の塩酸プソイドエフェドリンが多く含まれていた

1カプセル💊に30mg
塩酸プソイドエフェドリン
Pseudo ephedrine Hydrochloride 


この成分名を英語で検索してみたら






♪───O(≧∇≦)O────♪  キター!!!!!

パブロン鼻炎カプセル💊Sと同じ成分
塩酸プソイドエフェドリンが30mg入っている物!!!!!


ちょっと私、天才かも🧐

これで効いたら、オーストラリアでのパブロン鼻炎薬💊発掘者じゃない?!



え?

もう知ってた?
って人、たくさん居るかもですね


取り急ぎ、薬剤師さんに聞いてきます
( ̄^ ̄)ゞ