先日、子どもたちの担任の先生との👩‍🏫面談(ペアレント/ティーチャー・インタビュー)がありました〜


特に大きな問題は無いみたいだけど


息子の作る文章について
もう少し使用語彙を増やし、文章力をつけた方が良いとのこと👩‍🏫

(ギクッ、ボキャ貧   私にも当てはまる💦)


その為には、毎日の読書を習慣づけること
と、アドバイスを受けました


ご尤もです。。。

最近、ワンピースの英語版のコミックしか読んでなかったもんね
(これはこれで、読み続けても良いと思うけどね)


ということで、息子用の本を探しにBIGWへ〜
上記の本を選んでみた

共に $8.00 @Big W


(なるべく挿絵が多いものにしました)

息子曰く、
挿絵が無いと、ストーリーを頭の中でイメージしづらく読むのにすぐ飽きてしまうらしい 



私も一緒に読んで英語力を上げないとな 💦



本を購入し、コーヒーをテイクアウト☕️し
スイーツでも買うか〜
っと、ブラブラしていたら 📲


ちょうど♡友人から、
「お家に、いただいたスイーツがたっぷりあるから食べに来ない?」
と、お茶のお誘いが   !!!!


テレパシー通じちゃった?!!!



他の共通の友人も来ることになり、急遽お茶会 

@友人宅