あれからもう1週間もたったなんて

信じられないくらい

余韻のすごい...カンちゃんツアーでした




1週間も書けないくらい思いが溢れてね





出会いや

タイミングや

奇跡や

ご縁や

運命

みたいな





目には見えないもの





の力や存在を感じざるを得なかった







そんな2日間になりました☆








朝イチの藍染め、盛り上がりすぎました♡

広げてみるまで模様のわからない楽しみ

生地が染まっていく感覚

なによりみんなでワイワイ

あんな体験を無料でさせてもらえるなんてキラキラ

みんな1度体験してみてほしい!!

本当に感激です

詳しくはカンちゃんまでグリーンハーツ




スパイシーなカレーに濃厚プリン

美味しいコーヒーに

涙もでちゃった自己紹介ウインク

地元の方とのさりげなくでも温かい触れ合い

必ず、またお邪魔します!!





もう言わずもがな感動というひとことでは

語り尽くせない心が震える

やまちゃんの演奏キラキラ

そして近藤さんの爆笑&感動のトーク

あいちゃんと近藤さんの生き方そのもの

すべてに胸を打たれます




夜はね、恒例のフーフーカフェ

プラネタリウムと美味しいディナー♡



その瞬間を全身で感じるため

お写真ほとんど撮っていません

まさにマインドフルネス✨

自然と心が無になって

ただひたすら「感じて」いました







そしてそしてその映像やお料理と

同じくらい

私たちの心に響いた

フーフーカフェでの地元の方の

アツいアツい思い。

このカフェで繋がっていく

ご縁や支援の輪の力強さ。

どれもこれも

眩しくて力強くて

「支援する」という言葉の意味や

本質を改めて考える機会にもなりました。

そしてここでもまたひとり号泣していた私爆笑






自分はどういう言葉を浴びて

どういう背中を見て感じて

自分にどういう言葉をかけて

どう生きてきたか





そこから目をそらさないことが

自分を知る手がかりになるんだと

思います。






そして

自分を知ることは

相手を知ること

そして社会や環境を知ることに

繋がると思っています。







スキルやマインドだけでは

人とは繋がれない

と思うんですよね。







自分を知ってるからこそ

自分の言葉や言動に

自信と責任を持てる





そんな方たちばかりに出会って

自分のなかのなにか

アツくでも穏やかに

燃えていくのを感じました星







後編へ続きますウインク