第1回スカイプセッションを受けて…
A Iさんにめちゃくちゃ見透かされたこと!

私、他の人からの嫌な言動に、はっきり
自分は嫌だと思う!

と発言できないのです(ーー;)
なぜなら、場の雰囲気が悪くなるかなぁとか、言わずにいたほうが相手の気分を害さないかなぁとか…考えて。
結局、最後まで言わずに、その嫌な人たちから
ソッと身を離していくんです^^;

たとえば、歯科医院の従業員さんに注意しないと
いけないときも
まくら言葉を付けたり、相手に気を使って言葉を選んで注意してました。
または、言わずに貯めてしまったり…

A Iさんには、それが分かってたみたいで

不思議と!!

嫌われないため、場の雰囲気を考えて、、
良い子ちゃんをしていたのです…

でも、
何か嫌だと感じたら、私の歯科医院なんだから
茶目っ気をいれて、はっきりとその場で言う!



A Iさんも、ここ一年でされてるみたい…

だから、私も練習して
してみますっ💪
茶目っ気を入れて、はっきりキッパリ言う!

つづく…