シホです🌼


ドバイベストシーズンに行ってほしいスポット第3弾✨☀️


Ripe market

色んな場所で週末にかけて開催されているマーケットです✨

私が行くのはアカデミーパークという、ドバイポリスの敷地内にある公園で開催されているもの。

Google Map


この場所で開催されているのは10月から3月までのベストシーズンのみなのでぜひ💛


こういうInstagramに載せてくださいと言わんばかりの写真スポットが必ずあるよねドバイ🇦🇪笑




このようにたくさんの小さなショップが並んでいます。


洋服、小物、野菜、ベビー用品、おもちゃなどたくさんあります💛


12月まではクリスマス雑貨も売ってました✨


一つ一つのお店を撮ってないのが悔やまれる...





休憩スペースもあります💛

座れるクッションなどもあります。

でも日よけがあるところが意外とすぐ埋まっちゃう!

自分達でレジャーシート持ってきてる人もいます。



チビちゃんたちかわいい❤️




子連れに何よりいいのは遊べる遊具があるところ✨



でも階段とか結構急なので、1,2歳くらいには難しいかも🤣




ミニ動物園もあります🐰

有料です🤣


ウサギやあひると触れ合えます💓


ポニーにも乗れます✨




カフェなども出店しているのでお昼も食べられます✨


人気カフェBoston laneなんかも出店しています❤️



この前はタピオカミルクティー屋さんもありました💛


タピオカ屋さんはドバイにもすごくたくさんあります!✨

よく妻たちで家遊びするときタピオカデリバリーしがち❤️



娘、このブランコが気に入りすぎてなかなか降りなかったらしい。






おすすめのショップのひとつ。

Vaoya's closet🎀✨



子供服のお店です❤️買い占めたいくらいかわいい💛


vanya's closetホームページ





また違うショップですが、子供たちがかけている子供用のサングラスもRipe marketで買いました❤️




子供用の水着、大人のワンピース、子供用のキックバイクなどもかわいいものが売ってたので、今後狙っていきたい✨😍




Ripe marketは夕方から夜の方が盛り上がっているようなので、日が暮れてからも行ってみたいな⭐️






ぜひ行ってみて下さい💚




Ripe marketのInstagramアカウントがあり他の会場やショップの様子も見られるのでご覧ください❤️


Ripe market Instagram