シホです🌼


ドバイの気候は12月から3月初めくらいまでが20℃代半ばで過ごしやすい気候です✨

むしろそれ以外はとても外ではいられません😭



1月は朝少し涼しく、昼間は半袖でちょうど良く過ごせる時期なので、今の時期におすすめの屋外スポットをご紹介します🙋‍♀️


The view at the Palm

ここは人工島パームジュメイラを上から眺めることができる場所です✨



この形を上から眺める方法は、スカイダイビングヘリコプター周遊などがありますが、そこそこお値段がします。スカイダイビングなんか勇気もいりますよね🤣

それらの方法よりはお安く手軽に行ける場所がThe view at the Palmです✨

場所はこちら↓

nakheel mall(ナキールモール)というモールの中にあります。




エントランス周辺。



チケットはホームページから予約していきました🎫


ホームページ



4歳以下は無料です👦



チケットの値段は時間帯やVIPチケットにするかによって少しずつ違います。


夕方のサンセットの時間は少し高めになっています。


サンセット以外の時間で一番安いチケットだと、大人1人100dhs(約3000円)のようです。


他にラウンジが使えたら、ツアーガイドがつくVIPチケットもあります

1月5日現在、GROUPONで割引があるみたいです😲

グルーポンサイト





私は普通のチケットで昼間に行きました。


ただ5月だったので暑すぎた🥵💦



チケットを受け取りすぐにあるのがこのプロジェクションマッピングでできた水族館のような廊下🐠✨





これは子供のテンション爆上がりです👆👆





うちの息子は気に入りすぎてここで10分くらい止まりました笑




ずっと手を振っているのかわいい💕








そのあとはどうやってパームジュメイラを作ったのか、どれくらいの材料が必要だったのかなど展示やシアターがありました✨


これもなかなか見応えがあり良かったです✨









一部ご覧ください!






子供たちも楽しめる仕掛けがたくさんあり、子連れには嬉しい❤️



当時2歳後半だった息子もとても楽しそうでした✨




いよいよエレベーターに乗って🛗ビューポイントへ✨


動画すごく短くてすみません🤣

これも上がっていく映像です🎦




着きました!!


これがパームジュメイラです✨🏝

これを埋め立てでつくるってすごい。



ちなみにここは52階です😲






息子はそんなに怖がっていません✨





高所恐怖症の夫はこの下が透けている階段の部分は足が震えると言っていました🤣



ただ、、、暑すぎてすぐ限界がきました☀️





本当冬に行くのがおすすめ。

5月は10時でも暑すぎました。






スタッフの方が撮ってくれたものは色紙に入れてくれて販売されます。

思わず買いました。笑




欲を言えばもう少しパームが中央に見えるところで撮って欲しかった笑






この息子私の小さい頃にそっくりすぎ。




子供も大人も大満足な場所なので、ぜひ涼しい時期に行ってみてください❤️



The view at the Palm GoogleMap

ホームページ





Instagramはこちら❤️