シホです🌼


今日はドバイでは珍しく雨が降りました☔️


ほんの少しですが😅




1年に2,3日しか雨が降らないドバイ。


人工降雨であることもしばしば。


まさか大晦日に雨降らせないと思うので、今回は自然現象なのかな?




雨が降らなさすぎて、日本のようにコンクリートが雨を吸ったり、排水機能ができているわけではないので、たまに雨が降ると洪水のようになってしまうそうです😱


もちろんスクールもお休みになります!



生後6ヶ月でドバイにきた娘はきっと雨を知らない。傘も知らない。笑



でもいつも晴天で天気を気にしなくていいのはとてもストレスフリーです❤️✨








今のドバイの気温は25℃前後で、暑くも寒くもなく、日中は半袖で過ごせるほど☀️

一番いい季節です💛


クリスマス会の時の写真

クリスマスファッションだけど半袖です






ちなみに真夏、7,8月に至っては日中45℃以上が毎日続きます🤣体感はおそらく50℃です🤣



とある7月の14時ごろの天気🤣



暑すぎて外に出ないというか出られないので、汗だくになることもないんですが😅

暑すぎて息するのが辛いくらいです🤣






暑すぎて観光客があまりこないためか、ホテルなど12月などに比べて3分の1程度の金額で泊まれます!

旅行をするなら意外と穴場かもしれません✨


我が家は8月に息子の誕生日があるのですが、それに合わせて有名なアトランティスザパーマのスイートルームに泊まりました✨👙








7,8月の夏休みも、外では遊べないので、子供たちは室内のプレイエリアに行ったり、スクールなどのサマーキャンプに行きます☺️


日本人在住者は真夏の間は日本に一時帰国する人も多いです。

ただコロナで帰国が難しくなった去年、今年は例年より一時帰国者も少なかったようです。





真夏の子供たちの遊び場の一つプレイエリアはこんな大きなすべり台のあるところも💛🧡

プレイエリアには大概カフェがついているので、子供たちを遊ばせて大人はお茶をしている様子もドバイではあるある!


子連れで楽しめるプレイエリアも今後紹介していきますね👦




今日私は3回目のワクチン接種をしました!

副反応がでるかドキドキしています💓💦

明日はいよいよ大晦日のカウントダウン!!

元気でいられますように😭