皆様、新年おめでとうございます。良い年始を送られていらっしゃるでしょうか。

 

新年あけてからいきなり激動のさなかにいる志穂です。

あぁ…ココロが本当に辛い。身体もしんどい。

なんなんだよ。2021年は幸せになると決めたばかりなのに。

トンネルに入るの早すぎるだろ。

 

私の周りでも、新年早々トラブル発生してる人がなんかすごくいっぱいいる。

これは、波乱の幕開けなのか、それとも年始に厄落としすることで、

この後アガルしかないぜ~⤴⤴ってことなのか?

 

そうなのか???

 

<心にいつも安西先生を。(画像:"Slam Dunk" 井上雄彦)>

 

そんな中、支えてくれる人や助言をくれる人がたくさん、もうそれは本当にたくさんいて、

苦境にいながらも有り難さを身に染みて感じています。なんでみんなこんなに優しいんだろう。

捨てる神がいれば拾う神がいて、自分を大事な存在って思わせてくれる。

 

言っていいですか?

 

私個人的には、さっさと東京五輪を中止にしてほしい。

 

「日本はコロナはコントロール下にあるぜ、だからみんな出歩いても大丈夫なんだぜ」みたいな変なポーズをやめて、あの不自然なコロナ蔓延は収まるんじゃないかと。島国なのになんでコントロールできないのだ。数が少なくて持ってるのは、きれい好きで、手洗い・マスクをする国民性ってだけで、政府は何もしてない。

 

みんな感染しても死なないから大丈夫、って言ってるけど、後遺症のこととか考えてるかな?

 

謎の後遺症が残るって言うのは、海外メディアで半年も前から言ってることなんだよね。

経済回さなきゃとか言って、パンデミック中にお食事券とか旅行券を配ってるの、日本だけなんだよね。狂気の沙汰だよ。

ガラパゴス政策、もうやめよう???成功してる国の真似したらいいんだよ。そんなに難しくないよ。

 

日本のコロナが収まらないから、海外ビザ持ち在住日本人は、なかなか日本に帰れないし、親族・友人にも会えないし、国民健康保険料払い続けてるのに検診も受けられないし。日本の物資を調達して送ってもらおうと思うと、EMSも止まっているから、小包は船便でしか届かないし(国際宅急便は届く:送料鬼高い)、永住者じゃない私にはこちらの医療費は高いし、みんなガブガブ貰ってる生活補助金も貰えないし。


どこの国の政府にも忘れられた存在。海外ビザ持ち生活者。

 

<誰かー…。(画像:Billy Pasco)>

 

あー…日本が恋しい。いつでも行ける状況下では、なかなか感じない恋しさだね。

いつでも手に入らないものが欲しいよね、人間ってものは。

 

まいいや。愚痴はこの辺にして。

 

<2021年の抱負を。>

目標は具体的に数字を入れるといいらしいよ。みんなやってるかな。

 

  • 体重の維持(50㎏を切らないように維持する)。
  • 健康の維持(週二回ジム通い等、エクササイズを続ける)。
  • 服用する薬の量を半分以下にする(頭痛薬・吐き気止め・睡眠導入剤・抗不安薬など)。
  • 医療費を半分以下にする(検診とかあるので0は無理ってことで)。
  • 貯金額を100万円以上増やす(より効率の良い仕事を取りに行く)。
  • 何かしら商品を作って売り出す(アイディア多数。そこでお金が生まれるようにする)。
  • ブログを書き続けて、読者を増やす(半年後には、そこから収益が出るようにしたい)。
  • 最低限一日一回、3分でも5分でもいいので毎日瞑想を続ける。
  • 過去のトラウマなどをどんどん清算・卒業していく。
  • 引き続き、家族・友達を大事にして、辛い時世であっても支えあって乗り越えていく世の中を作る。
  • 嫌な仕事はしない。嫌なクライアントとは離れる。仕事は楽しくワクワクすることだけをする。
  • 2021年は、尊敬できて、優しく思いやりのある、教養のある男性と、2022年中に家庭・子どもを持つ前提でお付き合いする。
↑抱負は、動向を見て、随時更新・追記予定。