こんにちは。

ライフコーチの宮内志穂です。

 

 

あなたは今の仕事を選んだきっかけはどんなことでしたか?

 

ネットを見ながら、自宅から近くてお給料や時給も良くてと、条件で選んだと人もいるでしょう。

 

興味のある職種を選んだ人もいると思います。

 

あなたは今の仕事が好きですか?それともキライですか?

 

今の仕事が大好きという人はとっても良いですね!

 

これからもその好きな仕事を頑張ってください!

 

逆に、今の仕事がキライな人もきっといるでしょう。

 

人は、人生の多くの時間を仕事に費やします。

 

専業主婦の人や働かなくても生活ができる環境の人もいるかもしれませんが、多くの人は仕事をしながら生きています。

 

人生80年時代、いやもっとかな・・・

 

最近は70歳を超えてもお仕事をしている人がいますね。

 

そう思うと長ければ50年くらいは働くということが続きます。

 

そんな長い年月を仕事と共に生きていくのですから、できれば仕事は好きでいたいものです。

 

仕事が充実したものになれば、もっと人生が充実していくのではないでしょうか?

 

どうしたら、仕事を好きになれるのか。

 

どうしたら、もっとワークライフを充実したものにできるのか。

 

それは、ズバリ!・・・

続きはこちらから

下矢印下矢印下矢印