こんにちは。ライフコーチの宮内志穂です。

 

人からああしろ、こうしろと言われるのが私は大キライです。笑

 

小さな頃から両親や幼稚園の先生や学校の先生に「ああしなさい」「こうしなさい」と、大人になるにつれて先輩や会社の上司などから「ああしなさい」「こうしなさい」と言われ続けてきたように思います。

 

時に「ああしなさい」「こうしなさい」だけではなく、「これをやってはダメ」と自分のすること、やりたいことを反対されることもありました。

 

小さな頃は、「ああしなさい」「こうしなさい」と言われること「ダメ」と言われることを「言う通りにしないといけない」「言うことを聞かないといけない」と思っていました。

そして、その通りに言うことを聞いて、自分の意見や思いは胸にしまって言われる通りに動いてきました。

 

でも、社会人になってからその胸にしまっていた自分の思いが大きくなっていて、胸から少しづつ溢れてくるようになりました。

 

続きはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

お仕事や働き方に悩んでいる方の参考になったらとても嬉しいです照れ

 

ライフコーチ 宮内志穂