なんてタイトルを書きましたが、
とっても簡単な作りです笑 

なんですけど、作り方も含め
残しておこうと思うので書くことにします♡



先日の記事でも書きましたが、
ずっと欲しかった№.173さんのキッズオーブン♡

これを置く場所を決めていたんだけど、
購入する前に思い立ってレジを作ったので
(行き詰まってて完成してませんが笑笑)
しっくりくる場所がなくて、それで冷蔵庫の上に置いたら
可愛いかも?♡と思って、ままごと冷蔵庫を
作ることにしました(*´∀`)


本当に簡単な作りで。
寸法さえ間違わなければすぐに完成します!!

使った木材は、ファルカタ材です。
低予算でと思っていたので、大きな板の中で
全部カット出来るのが理想で。
↓これにしました~。





それでそれで、組み立てます。
こんなかんじに*







そして扉部分。
冷蔵庫の中を一段仕切ったので、
それに合わせて扉もカットしちゃいます!!
カットしたら、丁番とマグネットキャッチを付けます♡








取っ手は、購入したキッズオーブンを参考に…*
お揃いっぽくしました♡






塗装はワトコオイル(ダークウォルナット)使用。

裏からビスを留めました。


ビスは通常の2番ではなく、細い1番ビットのものを使用。
わたし的にはネジ穴が滑りやすいので、
解体しないだろうもの、ダボ埋めがめんどかったり
やりたくない時なんかは細いのを使ってます(*´∀`)



最後に脚の部分。
といっても長さ1cmの短い脚ですが笑
丸棒をカットして、ビスどめして、完成!
(この時はカインズのスリムビス、一般的な1番ビットを使いました。)

ドリルで下穴を開けて…




こんなかんじに♡
床が傷つくので、ビスは奥までとめてます!



はいっ!これで完成~♡
早速Soumaが来ましたよ~♡





まだ手を加えたいとこはあるけど、
とりあえずこんなかんじかなー♡




男の子なので、お料理を…は少ないんですが、
色々と遊んでくれてます(*´艸`*)

Taigaの誕生日にままごとキッチンを作って、
Soumaの時にキッズオーブンを買って冷蔵庫を作って…
自己満なプレゼントだけど、遊んでくれてるからよかったかな♡


ちなみに蛇口も作ったので、次回に…
(いつになるだろーか?笑)


ではでは♡