レッスンレポート♪ | アイシングクッキーBeeBoo★JSAアイシングクッキー認定講師 のちこのブログ★のちこびより

アイシングクッキーBeeBoo★JSAアイシングクッキー認定講師 のちこのブログ★のちこびより

のちびが1歳になったのをきっかけに
JSAアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。

アイシングクッキーって楽しい‼かわいい!
そんな仲間を増やしていきたいです。

将来的には、子育てを頑張るお母さんの息抜きになる場を作りたいと思います♪

こんばんわきらきら

JSAアイシングクッキー認定講師の
BeeBoo のちこです。

のちこのブログは
アイシングクッキーのこと
毎日のこと(息子のちび 1歳7ヶ月、夫のちお)を書いていますハート




アイシングクッキー
やりたい!やりたい!
と、ずーっと言ってくれてた友人おんぷ

お互い1才7ヶ月の子どもがいて
予定をたてると
誰かが体調を崩して延期…を2回繰返し汗2


やーっとレッスンできました‼

男前な性格の彼女(笑)
パイピングも思いきりよく
パーツ決めも位置決めもサクサク。
靴下の柄もあっと言う間に仕上げましたきらきら!!









久々に会ったのもあり話は尽きずおんぷ

彼女には
のちびの2週間後に産まれた女の子の
Mちゃんがいるのですが

女の子の成長は早い!

明らかにのちびより語句が多いし
おもちゃを譲ってくれたり
のちびが泣くと
頭をなでてくれたり

のちびの面倒をしっかり見ててくれました笑
お姉ちゃんがいるってこともあるのかな?

こども同士で遊ばせると
新たな1面が見れたりして楽しいですねラブ


今まで
あまり子ども同士で遊ばせる機会を作ってこなかったせいか
おもちゃを取られたら取られっぱなし
ものすごーく切ない目で訴えてましたが 笑
遊びたくても近づけないと言う
ビビりなシャイボーイに涙


やっぱり子ども同士で遊ばせるって大切だな~と
考えさせられました汗




友達はアイシングクッキーにはまった!
との事で、次回もまたレッスン予定ですきらきら!!


-----------------

ついに明日は大切な友達Yくんの結婚式好


のちおは余興を頼まれたため
夜な夜なムービーを作製。

のちこもそれに付き合いながら…
横でアイシングクッキーの練習シャボン玉


のちおとYくんは高校時代からの友人で
同じサッカー部に所属していたので

ボールをリレーして式場まで届ける映像なのですが

スタートのアイデアが浮かばず

頭にボールを投げつけたり
投げつけられたり
大根役者な芝居をしたり笑
定番におさまるパターンでしたが。


のちこ自身まったく知らない人に会って
映像を撮らせてもらったり
式場まで行って撮ったり
できたDVDを確認しに行ったり

のちおの休みが日曜日しかないぶん
のちこも頑張りましたビックリ


明日は泣いてもらわなくちゃ溜め息


のちこは2次会から参加心
楽しみですラブ



12月11日(金)
癒しのカフェaroma
クリスマスリースレッスン 残席1





I詳しくはこちらI
Iお申し込みはコチラからI