ニケ月ぶりの近況報告です(((o(*゚▽゚*)o)))


バイトの話(´・o・`)。毎週1、2回はあったのに、先月は月末の週に2回。10月で覚えた仕事、約1ヶ月後頭はリセットされてガーンミス連発でした笑い泣きいっこうにレジ打ち覚えられない。。ノンストレスだったのに先月はストレス出ましたハートブレイク。移動販売自体はやってるみたいなんですけど、飛び入りしてきた方がいて、3週間その方がやってるみたいですガーン

なーんかモヤモヤ😑💭。なので、今月も月末に2回ほど。たぶんまたレジ打ちでやらかす魂



ひまわり宇宙人ヒヨコ豚

11月、土浦の花火大会があったんですよイエローハート。約20年振りに現地へ行ってみてきましたグラサン。当初はちぽたんがお友達と観に行く、て話でした。何時に帰ってくるのか(バスが無い)、駅周辺が混んでいて夜だし心配だなショボーンとかなんか考えていたら、、わたしたちも別行動で観に行こう!!てことに爆笑爆笑爆笑爆笑。お天気もよく、かなり明るいうちに駅周辺の駐車場へ向かいました。が、もう満杯ꉂ🤣𐤔県外ナンバーの車がたくさん停まってて、えーーー!!て。2時半でコレかー、、て、、近所とはいえ早め行動大事ですね。


わたしたちが観た場所は打ち上げ場所から離れたところです。駅近とトイレが近いで選びましたルンルン

後ろは線路。
夕方から徐々に冷えてきてまあまあ寒かったですが、早めに行って、横になったりごはんしたりゲームしたりとピクニックみたいで楽しかったですグリーンハート
ちぽたんらはもっと前の方に居たみたいです。道中、風俗街を通っていたことが発覚煽り。場所探しでウロウロしてたらしいですもやもや

花火綺麗でした✨。打ち上げ失敗し、地上で爆発も見れましたガーン。そのまま中止にならなくて良かったです!
いろんな花火。


幻想的に撮れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*加工無し。

イチョウイルカタコ牛
どハマり菓子。
シリアルに入れるイチゴミルクアーモンド、いまや普通に食べてます、つまみ化ラブ。もうストックないからアエナに行きたいです。
カントリーマアムのいろんな味。チョコまみれ、衝撃💥。もうチョコレートじゃんてへぺろと。

鳥いのししおひつじ座おうし座
どこにでもあるうどんですが、この名前が苗字に似ていたのでネタとして買いましたグラサン
ひも川うどん、て初耳👂群馬のうどんなんですね、知りませんでしたよ!!。検索したときは茨城の~て感じで読んでましたが、群馬です。
平べったいうどんでした(火にかけただけなので食べてないですけど麺が美味しそうでした)

イチョウ猫くま豚
音楽の話。今年のSpotifyまとめ。
飽きずによく聴きましたイエローハーツ。自分は洋楽専門です。英語できませんけどね、アップテンポが好き。バラードは苦手。


てんびん座おひつじ座おうし座羊
3年ぶりの人間ドックへ行ってきましたおねがい
検査着がオシャレになってました赤薔薇ポンチョつき。わたしは着ませんでした(着膨れするから)。ただ検査着、175cmLLサイズを着たかったんですが、棚に無かったんですよねハートブレイク前の人が着たのかたまたま用意されていなかったのか魂。しかたーなくLサイズで。ハーフパンツ並の短さで、みんなと違うスタイルで半日過ごしました笑い。上着はキツめでしたね、やはりお腹が。。
他の病院で人間ドックを受けたことが無いのでわかりませんが、わたしが行っている病院は一室で、ほぼ全ての検査が終わるよう出来てます。オプションつけるとあちこち行かなくてはいけないんですけど、たいした距離ではなく200メートル一直線歩くくらいで移動が楽です。他の病院も気になるところですが、お値段がどうなんだろうと、、、。
今回は22000円くらいでした。

今回は期間お値引きで無料で受けられる検査もあり、久しぶりの検査だからとたくさん受けましたよ!

検査室での出来事。
身長と体重を測るコーナーで、「どうされましたか❔この体重」とキョロキョロびっくり
あまりにも体重が変わっていたので驚かれました。コロナ太りてことでハッ(それだけじゃないけど)。次、腹回りを測るコーナーで、「ん?」となり2回測られる(笑)。また同じような質問が……アセアセ。さらに、先生からの検査結果の前に、専門の先生に呼ばれて、またまた同じような質問がびっくり笑い泣き
糖尿病ではないけど血糖値が危ないand体重をどうにかしましょうラーメン、て話になりまして、、、ダイエットプログラム組みました足。はらすまダイエットびっくり
自分一人でダイエットはたぶん最初だけでやらないと思うんでニヤリ、誰かが監視してくれてるのが良いかもと思い、すぐ決断宇宙人
今の時期、クリスマスや年末年始の暴飲暴食がヤバいんですけど、ここはなるべく抑えて頑張りどき!!。3ヶ月間はらすまやります💪。3ヶ月後、再検査です。体重はともかく血糖値だけでも下げていきたいと思ってます音符

いまのところ、毎日体重2回はかりーの、あるきーのでデータ入力中。運動は続かないけど、歩くだけなら家でも出来る!!と意気込んで、歩数計アプリいれましたが、家事だけで5000歩行かない(笑)。地味ではありますが、足踏みや階段昇降してます。

はらすまダイエットの記録画面。


血糖値は毎日甘めのコーヒー牛乳をガブ飲みしていたのがたたって上がったものと見られ、牛乳と砂糖を少なめに、コーヒーも飲むけど、麦茶やお茶も、に変えました。
毎朝、起きたら1日分の牛乳を測ってそれを使うようにしてるところです。砂糖も測って小分けして使ってますてへぺろ
間食はなるべくしないように。食べたら砂糖を減らすとかして調整中です。甘いのが苦手だったのに、甘党の2人がいるのでいつのまにか甘党寄りになってました、、お、恐ろしいムカムカ


歩数計、、

土日になれば出かけるので稼げるんですけど、平日は厳しいですねハートブレイク
1日5000歩歩くと楽天ラッキーくじが引けて、ポイントが加算されます。走る人楽天ヘルスケア走る人、というアプリです。ただの歩数計アプリだと楽しみがないので、ポイントやなにか貰えるのがあると少しはやる気が出ますねてへぺろ
ラッキーくじはいまのところアタリしか出てないです、ハズレってあるのかな!?。アタリといっても、1ポイント加算です(ちりつも案件)。5、10ポイントもあるそう!?ですが、まだ1ポイントしか出てこないΨ(・ω・ )Ψ。まあ良いか、加算されてるんだしヒヨコ

ヒヨコ宇宙人ひまわりハイビスカス
胃カメラの話。
5年ぶりに胃カメラしました宇宙人。初めての人間ドックはバリウム検査しましたが、すぐゲップしてバリウム2度飲まされ、帰宅時は下剤飲んでないのに腹下り、散々だったんですハートブレイク。それ以降毎年胃カメラ飲んでました。ある時、毎回はやりすぎだからと先生から止められ(笑)辞めました。
いつのまにか胃カメラ担当の先生が変わってましたが、腕はどーなんだろ。毎回血出てる。
久しぶりすぎてオエオエしちゃって、涙、鼻水、ヨダレとひどく、呼吸困難でした。次は4年後くらいにやりましょー、と言われました。わたしもやりたくないと一瞬で思いましたんで、しばらくは胃の検査はやらない!!。やらなければマイナス5000円ですねてへぺろ

ランチです、仕出し弁当。旦那さんも同じ病院で10月に人間ドック受けていて、お弁当が3種類あったよ!!て言っていたので、楽しみにしてたんですけど、この1種類だけでしたガーン
女性限定の日だったからなのか🤔たまたま1種類の日だったのか定かでは無いですけど、前日の夜9時から断食して、昼過ぎまで我慢して楽しみにしていただけにとても残念でした(笑)えーん
味は美味しかったです。
暖かいお味噌汁はついていませんでしたショボーン。コロナ後だいぶ変わりましたね、、。

やしの木コアラちょうちょトラ
ちぽたんが友達とイルミネーション観に行くというので送迎ついでにわたしたちも観に行きましたラブ。秋からイベント無し家族だったんで、楽しめて良かったです。
6年振りですキラキラ
綺麗でしたグリーンハーツめちゃ寒かったです、昨日の話。

長くなりましたがここまで読んでくださりどうもありがとうございますラブ
クリスマスから新年にかけてはまた来年にでも(o・・o)/~

今年もなんだかんだゲームネタばかりでしたがニヤリお世話になりましたandどうもありがとうございました爆笑
来年もよろしくお願いいたします龍