こんにちは🎵

三連休のお話。
土曜日は子供会役員会議でした~✴。
秋のイベント&お正月のイベントがなくなり~今年は気が楽(笑)。毎年、秋のイベントは地域の住民と楽しむはずなんだけど、なんだか今回は趣旨がちがくて・・参加しなくてもいい❗という事に。


会議後、実家へ行きました☀。敬老の日も近いので、お茶菓子を渡したの。
「ミンネ」で買ってた木いちごのシフォンケーキが大当たり❗とても美味しかった(* ̄∇ ̄*)。

実家へ行ったついでに「カインズ」へ寄ったんだけど、増税前に、と思ってるのに欲しいものがとくになく(笑)冬に使うであろうマスクとティッシュペーパーしか買わず(・・;)。考えてから買いに行かないとね(笑)。


日曜日は、つくばの「イオン」へ行ったよ~🌠。
わたしのパーティードレス探しとちぽたんのパーティー用靴探し。
パーティードレスは17号くらいまでサイズがあり、選びたい放題だったけど、デザインがネットで見たやつ。だいたいレース使い。レースは嫌いじゃないけど、ちょっと肌が見えるレースとかが好き。
ただみんな似たようなデザインで、わたしは人と被らないデザインにしたいの⤵。若くはないけど、みんなと同じは好きじゃない(笑)。サイズが豊富で嬉かったけど、諦めた。

ちぽたんの靴探しは、キッズ用のおしゃれ靴だと23センチまでサイズ展開があるんだけど店内にはなく⤵、お取り寄せとなるみたい(・・;)。お取り寄せしといて、履けなかったら嫌だな・・。
じゃあ、婦人靴でSサイズかMサイズだね❗と、婦人売り場に行ったんだけど。。ちぽたんの足が甲高&足指が長く肉厚で(笑)、20足くらい履かせたけど・・足指が入らず❗大苦戦❗(o゚Д゚ノ)ノ。ミュールやサンダルも履かせたけど、ヒールが高かったり、ストラップが届かない(o゚Д゚ノ)ノ、履きなれないタイプなんで⤵ダメだー( TДT)て。
「結婚式の1回ぽっきりだから、ネットで買おう❗」とパパが言ったけど、大人の靴でさえ苦戦してるんだから、また失敗すると思うんだよね~⤵返品もめんどうじゃん(´・д・`)。やっぱ靴は履かないとね~。

て、ふらーっとスニーカーコーナーに行ったら、布製の、先がとんがっていない爪先の靴を発見❗(○_○)。

これ買いました❗。

一番履きやすかったみたいで❗色は地味だけど❗なんにでもあうな❗(≧▽≦)。一期一会と思い、即決。

いいお買い物をした。