空とぶバケツJAZZコンサート@世田谷深沢区民センター | SHIHO ABE Official Blog

SHIHO ABE Official Blog

PERCUSSIONIST
阿部梓穂 Official Blog
Shiho Abe

のんびり更新中

世田谷区の子供達に向けて演奏してきました。
 
 
pianoは
森丘ヒロキさん。
 
bassは
岸徹至さん。
 
このお二人とご一緒させて頂けるなんて、
幸せすぎます。
 
 
 
森丘さんの天才的な進行&SET LISTに
緊張気味だった子供達も
すぐにほぐされ
元気に踊りながら一緒に音楽を楽しんでくれました。
 
最高潮に達したのは
なんと
「U・S・A 〜jazzバージョン〜」
(笑)
 
イイですね!
私が子供の頃、
JAZZを聴きながら本気で踊るなんて環境は無かったですw
 
そして
「U・S・A」やはり流行っていますねー(笑)
 
 
騒ぎすぎて
「暑いよー暑いよー」と言いながら
服を脱いで
肌着で踊っている子もいました。
 
かわいかったーハート
 
 
 
どの地域でも
子供達の笑顔は
かわらないですね。
 
みな素直な心を持っているのも同じ。
 
私は子供がいないのでわからない事がいっぱいありますが
この先未来を担っていくのは
今の子供達、
…このような機会を大切にしていきたいと思いました。
 
 
 
 
 
今回配布されたプログラムに
「好きな事を続ける事の大切さを発見出来る演奏会です。」
と表記されていました。
 
子供達にとってこのコンサートが
ちょっと何かが伝わる時間となっていますように…星