なんです? | SHIHO ABE Official Blog

SHIHO ABE Official Blog

PERCUSSIONIST
阿部梓穂 Official Blog
Shiho Abe

のんびり更新中

先日ちょっと書いたけど
アンデス文明展へ…
国立科学博物館に行ってきました。






私は36年しか生きていないのに、産まれてからの世の中の発展はとても大きく感じます。電子機器や交通等だけでもすごい変化だと思います。


アンデス文明の発祥は今から15000年前だそうです。
1532年のスペイン人侵略で滅びるまでのかなり長い間、どんな事が起きていたんだろう…
私が最初にアンデス文明に興味を持ったのはそんな理由からでした。

National Geographicが好きで
そこで今とは違いすぎる文化であった事を知りました。


国が滅亡してしまったという事実はとても残念ですが、
現代も文化を継承している人はいるそうです。


実在していたわけだから
空想の世界ではないんだけど、
知る度におとぎ話の気持ちになります。


知れる機会があるだけで
現代は幸せな世界です。


もしも私達の世界が滅びた後
未来の知的生物が
現代の遺産を見たら
どんな事に興味を持つのでしょうか……




一部写真撮影がokだったので
撮らせて頂きました。


↓楽器もありました。