山の神さまに喚ばれた? | 無理矢理笑わせない写真家バッハ林・志保のブログ

無理矢理笑わせない写真家バッハ林・志保のブログ

今日が一番若い日のあなたを撮りたいと思っている写真家バッハ林 志保。私を知ってもらうためのブログです♪ 写真に写ったあなたは語る。現在・過去・未来 自分を知るにはとても簡単な方法

私について→https://www.chichi.co.jp/web/20230603_bacha_shiho

そういえば昨日

初蝉の鳴き声聞きました😆✨
 
 
去年はw7月4日 
一昨年は7月8日
おおお😆今年は5日!っと
なんだか嬉しくなった写真家志保です
 
実はわたし
はすの花が大好きなんですが
お友達から教えていただいた
 
古代のハス
 
 
梅雨の晴れ間!ということで
今回も急に思い立って
さくっと行ってまいりました
 
滋賀県、銅鐸博物館敷地内の
弥生の森歴史公園に生えている大賀ハス。
 
 
なんでも2000年以上昔の
 
泥炭層から大賀博士がハスの種、三粒を見つけ、一粒の開花に成功したそうで、その子孫だそうなのです。
 
普通のハスとどう違うのかはよくわからないのですが、若干色が濃いような〜爆笑
 
この場所は弥生の森というだけあって
竪穴住居や高床式倉庫、古代米を稲作する水田などが復元されていて
なかなか面白い
 
竪穴式住居のなかは
うーんとキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
その感じの気が充満していたので
長く居られませんでしたが
 
竪穴式住居に柱がついたのが
日本の武家屋敷なんだな
と実感できました。
 
そして水田の奥には
石舞台があり、
その横には
不思議ないでたちの
鳥居さん
 
 
いつもの言葉と共に
お辞儀をして
歩み進むと
なんと!!
 
山の神様がいらっしゃるではありませんかびっくりびっくりびっくりびっくり
 
確かに鳥居さんには
山乃神と「書いて」ありましたが
 
こんなにもパワーみなぎる
山乃神さまだとは!!ドキドキ照れ
 
ごめんなさい。
さすが山乃神様
 
本当にすごいエネルギーでしたよあせるびっくりあせる
子孫繁栄のおまじないなのか
山の神のところには
人間を象ったような木のまたが
たくさん立てかけてありました。
 
 
石碑の近くには
 
三神神社 山の神
子孫繁栄
五穀豊穣
山の神のベンベラコウー
 
という言葉がありました
 
意味は分かりませんが
何か呪文のようなものなのでしょうかね。。。
 
あとで調べたところ
この場所は
「山の神のお旅所」になっているようです
 
 
そうやそうや
 

実は、先週近くの大山祇神様に

助けてくださいと

お願いしたことがありました。

 

その後、お願いしたことに関しては

ことなきを経たのですが

 

今回山の神様に呼ばれたのは

「どや?その後?大丈夫なんか?

近くまで来たさかい様子見に来たんやで」

 

と聞かれたようでした。

「そうだそうだ 報告に行ってませんでした!」

と、慌ててしっかり報告して

 

改めて山の神様を見上げたら

 

「私のようにドシッとしていれば

大丈夫。心配しないで」

 

と言われているようで

心が湧いた感じがしました。

 

なんか守られてる間満載❤️

 

あることがたし✨な1日でした。

 

ウシシバッハフォトグラフィーのウェブサイト笑い泣きあせる

 

Bach-Photography

https://www.bach-photography.com

 

Instagram

photograpy_bach

 

Facebook

https://www.facebook.com/SachaShiho

 

 

死ぬまでハッピーパーソンでチョキほっこり